HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精に必要なホルモン...

体外受精に必要なホルモン検査の基準値について。

2008.11.17 11:38    1 2

質問者: ぽにょさん(35歳)

はじめまして。こんにちは。 不妊治療をはじめて2年目になります。昨年春に、重度の子宮内膜症で、腹腔鏡検査した後、何度かAIHを試みたのですが、授からないため、体外受精に踏み切ることにしました。現在の進行状況をお話しますと、ウルトラロング法で、スプレキュア使用、2ヶ月目になります。二度ほど、ホルモン値の検査をして、次のスッテプへ進もうとしてるのですが、数値のバランスが悪いとのことで、なかなか前に進みません。今週はじめの、ホルモン検査の結果では、LH=7.01 FSH=3.78 E2=183 p=0.63 でした。医師からのお話によると、今回は、FSHの数値は問題なし、ただE2の数値が高すぎるとのことでした。体外受精に進むための基準値は、いくつなのでしょうか?どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽにょさんが月経何日目なのかが書かれていないので分からないのですが、通常なら月経3日目(D3)に検査するのと思うので書きますね。 FSH=10以上、E2=80以上の場合は卵巣予備能力が低下しているといいます。 これに当てはまると体外は難しくなるようです。 スレ主さんの努力が早く実を結びますように。。。

2008.11.17 14:58 22

きんたろう(秘密)

♪"きんたろうさん☆” >早速の回答ありがとうございました。今朝、病院に行き、再度採血してホルモン値を検査してきました。結果は明日にならないとわからないので、参考にさせていただきます。体外受精に踏み切ったものの、なかなかステップアップできないので、やきもきしちゃいました。 >そして、お優しいお言葉、ありがとうございます。明日の結果を期待して、早くも子供が授かるよう、頑張りたいと思います。

2008.11.18 13:23 28

ぽにょ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top