HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ケイリュウ流産後の出血

ケイリュウ流産後の出血

2008.11.2 13:35    0 8

質問者: かめさん(33歳)

9/29にけいりゅう流産手術をしました。出血がいまだにありますがこれは普通ですか? 最初の頃は沢山でしたが途中から減って今は茶色くつく程度ですがたまに鮮血が少量出ます。 医者には術後2回行きました、術後2週間位の時点ではまだ少し残っているから出血もすると思う といわれました。 皆さんどの位の期間出ていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

てらポンさん、お返事ありがとうございます。昨日、」今日は出血がありません。よって様子をみようかなと思います。でも多分また少しは出るんでしょうが。。また出たら医者に行きます。 はなさん人事ではないと思いお返事します。私も子宮外妊娠経験者です。私の場合はhcgがかなり高かった事と破れかかっていたようで緊急に片方卵管切除しました。

2008.11.4 15:36 20

かめ(33歳)

りこさん、お返事ありがとうございます。3日位前から出血がありません。良かったです。このまま出ないといいのですが。様子みます。

2008.11.6 14:58 23

かめ(33歳)

参考にはならないかもしれませんが、ちょうど同じ時期に流産になってしまったので私の場合です。 私は9月27日に自然流産し、病院へ行きました。 が、その10日後全部出切っていない不全流産であることがわかり、急きょソウハ手術しました。 ソウハ手術をするまでの10日間、出血が続きました。 が、手術をしてからは1週間ぐらいで出血が止まりました。 なので出血が続いているとなると、なんらか残っている可能性もあるのかな?と思いました。 もちろんホルモンバランスは子宮の状態によって出血が続いている可能性もあると思いますけど、心配ですよね。

2008.11.4 18:12 43

りこ(30歳)

すみません、便乗です。 私も9月に不全流産と診断され9/27に子宮ソウハの手術を受けました。 その一週間後の検診でHCGが上がっていて、結局は子宮外妊娠だったという結果に終わったのですが 子宮外妊娠は入院中にHCGの数値が降下し始めたので手術せずに今に至っています。(現在退院) ソウハの術後からずっと出血が私も続いています。 ずっと生理二日目くらいの出血です。 貧血になってしまったので今は鉄剤を処方されていま す。 私もHCGがあまり下がらなかったらななさんのように手術が抗がん剤で治療をすると言われました。 ただHCGは一桁に下がってきたのでこのまま生理が来るのを待ちましょうと言われています。 出血の原因は先生も不明とのことですが、一体いつまで続くのかと正直不安でもあります。 量もいつになったら減るのだろう・・・。 子宮外妊娠の診断を受けた時点で不妊治療のクリニックから紹介された大学病院に通院していますが、セカンドオピニオンを受けたほうがよいのか、このまま生理がくるのを待ったほうがよいのか・・・。

2008.11.3 21:46 20

ハナ(33歳)

私も稽留流産して、術日から丸々2週間下血していました。 なので、問題ないと思います。 まだ続いて気になるようでしたら、病院でエコー診察してもらって、塊が残っているようなら、子宮伸縮剤の処方を出してもらうといいかもしれません。

2008.11.3 08:01 38

てらぽん(30歳)

お2人ともお返事ありがとうございました。そうなんですか。。1ヶ月も出血が続くのは普通ではないんですね。。心配になってきました。明日医者に行こうかと思います。しかし手術したのと同じ医者に行くべきかどうか迷いますね。もし胎盤が残っているような風だと本当失敗したんじゃないかと疑ってしまいますよね。かといって知らないような医者に行くのもまた不安ですしね。考えていずれにしろ医者に行きたいと思います。

2008.11.3 09:46 17

かめ(33歳)

下でセカンドオピニオンについて質問し、その前に流産後の再手術という題で同じような事を質問したものです。 私も9/23の手術からずっと出血が続いていて、長くても2週間位で止まるという人が多く心配していました。 先日の検査で中に胎盤の一部が残っている絨毛症だと言われました。 先生にも確認したんですが、1ヶ月も出血があるのは普通じゃないし、組織が残っていると妊娠反応も消えず、癌になったり妊娠しずらくなったりと良くないそうで、放って置いて生理で出てくる可能性も低いから、再手術か薬を使うかなんらかの処置が必要だと言われました。 納得はしたものの、私は組織が残ってしまった事に不安で(体質的なものと思うけど失敗とか思ってしまって・・・)他の病院も行ってみようかなと思っている所です。 かめさんも、もう一度見てもらうなり、他の病院へ行ってみるなりしてみた方が良いと思います。 流産だけでも辛かったのに、経過の悪い事でますます不安で辛くなりますよね。 お互い早く解決し出血が治まると良いですね

2008.11.2 23:29 21

なな(29歳)

こんにちは。 私も今年の5月に7週目で心拍が確認できず、8週目に稽留流産と診断され、それから2週間後にソウハ手術をしました。それまで、出血や腹痛などは一切ありませんでした。術後当日は結構出血がありましたが、その後はじょじょに茶色の出血になり、術後1週間検診では出血は止まりました。そして、術後38日目に生理がきました。 かめさんは、手術からすでに1ヶ月以上経っているのに、出血し続けているのですよね?一度病院で診てもらった方がいいかと思います。そろそろ生理がきてもおかしくない時期ですし、今の出血はなんでおこっているのかも調べて貰った方がいいですよ。 お互いに辛い経験したけど、この経験は自分には必要なことだったんだと私は思います。 一日でも早く、かめさんの不安がなくなることを祈ってます。

2008.11.2 17:19 22

みに(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top