HOME > 質問広場 > くらし > 浄水器のカートリッジの交...

浄水器のカートリッジの交換について教えてください。

2009.1.9 14:16    0 5

質問者: さららさん(36歳)

浄水器を使って一年になろうとしてるのですが最近、一年に一度のカートリッジの交換というお知らせがきました。14000円くらいするので主人が そんなすぐに換えなくてもいいというのです。 本当に大丈夫なのか不安です・・・。 でも主人は「死なへんわ。」とばっかり。 だいたいどのくらい持つものなんでしょう?? 体に害はないのか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じくらいの値段のカートリッジの交換を一年に一度しています。 交換時期が近づくとハガキで知らせてきます。 ちょっと高いな~とは思いますが、綺麗な状態で使いたいので交換しています。 どれ位まで大丈夫なのか?メーカーに問い合わせてみてはどうでしょう。

2009.1.10 13:52 57

葉っぱ(秘密)

「死なへんわ」にウケました。ご主人がおっしゃるとおり。 日本の水道水はとてもきれいなので、仮に浄水器つけなくったって死にませんよね。ま、古い水道管がどうなってるかわかりませんが。 うちの場合ですが今はビルトインタイプで業者から案内がくるので、言われた時に変えていますが、以前、蛇口につける簡易タイプのものを使っていたときは3ヶ月めやすのところ、1年以上使っていました。一年をすぎるとにおいをかいだときに塩素のにおいがわかり、あ、もう浄水器の限界超えたなってわかって交換していました。

2009.1.10 12:56 21

きゅうり(31歳)

うちのもカートリッジがそのくらいの値段です。 そして赤いランプが点いてお知らせします。 あのチカチカと点滅するランプを見ると「すぐに替えなきゃ」の気持ちになって即電話してますが、 電話口で「ランプが点いても焦らず暫く使っていても大丈夫ですよ」と販売員の人に言われました。 でも、やっぱり気になるし、気分が悪いですよね。 今は取りかえたばかりですが、次回替える時に聞いてみようと思います。

2009.1.10 16:34 13

還元水(秘密)

うちも浄水器、使ってます。 カートリッジの値段が同じぐらいなので、もしかしたら同じ浄水器かもしれませんね! 年に一度、取り換えのお知らせが来てましたが(そういえば、最近はハガキがきてないような…) うちは年に一度ではなく、交換ランプがついてからカートリッジを頼むようにしています。 ランプがつくまで、なら1年ではなく1年半はもつような気がします。 ネットで買うとちょっと安いのでネットで買っています。

2009.1.10 00:21 11

モコ(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます! みなさんのコメントを読んですごく安心しました。 きゅうりさんのおっしゃるように、普通に水道水 飲んだりしますもんね(^v^) そんなに焦る事のないようなので私もしばらく 様子みてみようと思います。 ありがとうございました。

2009.1.10 22:58 57

さらら(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top