HOME > 質問広場 > くらし > おすすめ家庭浄水器教えて...

おすすめ家庭浄水器教えてください★

2007.2.20 17:03    0 2

質問者: たらこさん(31歳)

来月母親の誕生日プレゼントに浄水器を買おうと思っています。
値段的にかなり高いけど、ずーと欲しがっていたので奮発しようと思っているのですが、私自身浄水器に詳しくないし、今は色んなメーカーから沢山でているので全く判りません。
コンパクトで水道水・浄水に切り替えが出来るタイプがいいそうです。
値段もわかる範囲で情報お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たらこさんこんにちわ。
浄水器プレゼントはお優しいですね。

私は水道工事店で事務をやっている者ですが。

人気があるのは蛇口一体型かな?メーカーによって値段や形なんか違いますが大手メーカーのTOTO・INAXだと1万2〜3千円ぐらいからあるんじゃないでしょうか?(ホームセンターに売ってます)
使っている人の話だとこれでも味に変化は出ますがカートリッジが汚れやすいので衛生的か・・・?って相談されたことがあります

私のお薦めはちょっと高いですが(4万前後かな)TOTOからでているアルカリセブン?だったけなぁ〜名前が曖昧ですが・・・
酸性とアルカリ性がでてごはんようや洗顔用・お茶用・飲み水用など6〜8項目あったと思います。
水道水が本当においしくなりますよ。特にのどが渇いて冷たい水をのむと水道水くさくないんです。

ただ問題が起き型B5の紙ぐらいの大きさで隣に置くタイプですね。

どの浄水器を買っても簡単な取り付け工事があるのでホームセンターでかってそこの業者さんに工事してもらうか
はじめから業者に頼むか二なると思います。
業者に頼んでお母様のうちに合う物を相談して一式で工事された方がすんなり終わると思います。(問題のない家は問題なく終わりますが古かったりいろんなコトでかかることもあるので)
一番やめた方がいいのはホームセンターでかって自分で業者に御願いするパターンです。
うちにも工事依頼きますが全く合わない物を買ってしまい材料代がよけいにかかったってコトもあります。
?で浄水器を売っているトコもありますがあまりいい物ではないことが多いようなのでおすすめはしません(もちろんいい物もありますが・・・値段の割に効果がない物・全く効果がない物もありますので)

お役に立てたらうれしいです。
予算や細かいコトがわかったらもっと絞れるんですが。。。
関係ないことまでだらだら長々すいません

2007.2.22 16:05 5

こもも(24歳)

こももさん、お返事有難うございます。
凄く細かく丁寧に教えていただいて、ホント感謝感謝です、早速TOTOも見に行って色々見て回りたいと思います。

2007.2.25 00:35 10

たらこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page