HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浄水器について教えてください

浄水器について教えてください

2003.7.1 07:30    0 5

質問者: まるこさん(30歳)

こんにちは、今TVでもよく水道水について取り上げていて、とっても気になっています。もちろん生水は飲みませんが料理などにも美味しい水で作る方が良いのではないのかなと思っています。

そこで浄水器を購入したいと思っているのですが、値段がバカ高いもの、カートリッチを度々買えないといけないものなど沢山種類がありすぎるため悩んでいます。妥当な値段で性能が良いもの(なかなかないかもしれませんが)を教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハーレーを使っています。
10万円くらいで買いました。
その後7年間カートリッジの交換はしなくていいのと、高性能なのが気に入って買いました。
使っていて、本当にいいなぁと実感しています。

あと私が気になっているのは(使ったことはないのですが)「蝶々夫人」という名前だったと思うのですが、水の出てくる管のところに挟めば、トリハロメタンや塩素を分解して、おいしい水にしてくれるという商品です。
けっこう信頼できそうな商品ということと、2,3万(定かではない、ちょっと忘れたのだけど)というお手ごろ価格で、もちろんカートリッジ交換などが必要ないのです。
私はもうハーレーを買ってしまったからすぐに必要はないのだけど、機会があれば使ってみたいなぁなんて惹かれてはいます。

2003.7.2 08:03 5

はっち(秘密)

まるこさんはじめまして。浄水器は毎日飲む水ですからとても大事です。わたしも結婚していろいろ調べたのですが今使っているのが通販生活で買った「シーガルフォー」という超ベストセラー商品です。これは本当におすすめです。ただし、高い!8万くらいします。でも一生ものです。カートリッジは確か半年に1回変える感じです。高いですがその機能はもちろんバッチリ。お料理もさすがに水がいいとおいしいですし、値が張るだけ皆さんとても満足しておられるみたいです。毎日口にする水はとても大事です。よく考えて下さいね。

2003.7.2 10:20 5

くるみ(2歳)

横レスですが、はっちさん、「蝶々夫人」ではなく「蝶々」です(笑)。
私は「ショップ○ャンネル」で見て興味を持ち、買いましたよ〜!
着いてすぐ、テイスティングテストやりました。水がまろやかで、臭いもなく、明らかに水道水とは違いました。主人も簡単に違いが分かりましたが、主人の弟は分かりませんでした。そういう人も居ます。。
私はその後新築購入を機に、家全体の水が「蝶々の水」になる「サンダージュニア」というのを水道管につけました。コレは20万近いので、迷いましたが。。ビルトイン食器洗い乾燥機を諦めて、コッチを取りました(笑)。お風呂の水までまろやかな気がします。あと、保温力は全然違いますよ。何だか回しモノみたいだけど!ウチは気に入ってます。本当はプラス浄水器つけるといいみたいですね。。でもまだそこまではしてません。。参考にさせていただきます!

2003.7.4 13:36 7

yu-(3歳)

私はシーガルフォーです。
以前都会のワンルームマンションに住んだのでその時買いました。
大家さんにも「生水は飲むな」と言われた位の所で力ずくで
水を飲むためです。付けた結果、ペットボトルの水と味は変わら
ない程度になりました。

本体の値段は高いですよ〜
でもカートリッジは1年交換で12000円弱で済みます。
3ヶ月で交換が必要な蛇口タイプは3000円位するので
4回変えるとシーガルフォーの維持費の方が安いくらい。
最近は生協でもカートリッジを扱ってますよ。

東京の兄夫婦も5万円超クラスの浄水器買ってました。
この価格帯だと明らかに蛇口につけるタイプよりも高性能です。
お住まいが都会ならある程度張り込んでみましょう。

2003.7.4 18:49 7

ぷーこ(35歳)

私は、以前、ミネラルウオーターを買っていたのですが、経費削減を目的に浄水器に変えたため、かなり安いものにしました。

ホームセンターで、セール中に、東レのトレヴィーノを買い、本体とカートリッジ1本セットで、1700円ぐらいでした。
取替えカートリッジは、1本2000円〜2500円くらいで、5ヶ月もつようです。(なぜか、本体とカートリッジのセットより高い!!)

本体は、ピンきりで、高いものは、もっと高いのですが、カートリッジは、どのタイプの本体を買っても、一緒なので、効果はどれも一緒です。単に、取替え時期をデジタルで知らせてくれるとか、そういう違い
だけなので、ちゃんと5ヶ月で変えれば、本体は安くていいと割り切りました。

きっと、もっといい浄水器を使ってしまうと、安いものでは満足できなくなるかもしれませんが、初めてつけた浄水器なので、それなりに、満足していますよ。

2003.7.9 16:41 6

AKKY(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page