HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg後、6日。体温が低...

hcg後、6日。体温が低いまま。複数の卵胞があったから??

2008.11.3 14:01    0 2

質問者: ぷうさん(30歳)

最初に書いておきます。同じ内容のスレを別の掲示板にたてていましたが、返信がないため、こちらに書き込ませていただきました。マルチポストと指摘されるかもしれませんが、お許しください。よろしくお願いします! hcg注射3週期めです。生理周期5日目からクロミッド朝晩1錠ずつ×5日服用しています。 今回は、hmgの量を増やしたため注射が効きすぎてたくさんの卵胞が見えていました。 いつもは卵胞チェックで21ミリくらいでhcgに切りかえるのですが、今回は18.5センチくらいのときにhcgにしました。 そして、いつもだらだらと体温が上がり、3日目くらいで排卵、高温期に移行するのですが、今回は6日たった今、 周期15日め36.38度 hcg 16日 36.07 仲良し 17日 36.34 18日 36.14 仲良し 19日 36.54 20日 36.48 21日 36.44 仲良し こんな感じです。いつもの高温期は、36,6度、36,7度くらいまでは上がるのですが、今回はどちらともとれない体温で、どちらかというと低温に含まれる気がします。 これって、排卵をしていないということでしょうか?私はもともと生理不順で排卵が年に4回ほどしかしていなかったため、治療に通っています。今の治療をし出してからは確実に排卵していたため、今回排卵していないとなると、複数の卵胞ができていたためかな?(初めてたくさん見えたので)と思ったりしています。 多胎の可能性は先生から聞かされて、了解しています。卵胞の数を見て、「まあ、排卵するのはこのうち1つか2つだから。3つ子はまれにあるけど、ほとんどはなっても双子だよ。」と言われました。 早く子どもを授かりたいので、みなさん、どうかどうか教えてください!仕事をしているため、なかなか病院にも行けないので・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みおさん、レスありがとうございました。 やっぱり心配で、今日仕事を抜けさせてもらって病院に行ってきました。すると、まだ排卵していなかったのです。両方の卵巣に複数の卵胞ができていました。内膜も暑いから近々排卵しそうだと、いうことでした。 排卵日チェッカーをもらってきたので、これからは自分で排卵日を予想してタイミングを取るよう言われました。 多胎の大変さは心配ですが、早く赤ちゃんを授かりたい気持ちでいっぱいなので、がんばってみようと思います。本当にありがとうございました。

2008.11.4 19:28 27

ぷう(30歳)

排卵後、病院へ行ってエコーを確認するのがほんとは1番なのですが、、 私なら18日に排卵したって思いますね。 低温期よりは上がっていますし!! 私もはっきり体温に差が出る時と、微妙なあがりぐあいで「これって高温期ですか?」って聞くことがあります。 ちゃんとエコーでは排卵していました。 しかもその微妙な体温の上がりの時に妊娠出来ていたので、体温の差はそんなに関係ないのかも!! がんばって下さいね。

2008.11.3 18:01 21

みお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top