HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 柏の中野レディースクリニック

柏の中野レディースクリニック

2009.1.18 01:52    1 3

質問者: えみたんこさん(35歳)

AIH3回撃沈済みの35歳です。年齢的なこともあり、次回から体外にステップアップしようかと思い、病院を移ろうと思っています。 柏の中野レディースクリニックが今のところ有力候補なのですが、こちらに通っているかた、もしくは卒業された方の感想を、いい面悪い面含めてお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在通院中の者です。 私個人としては、「このクリニックは広告をいっぱい出しているから患者さんが集まっているだけで実際はちゃんと実績が伴っているのかなぁ?」と最近疑問を持つようになってきています。 というのも私が中野さんで治療を始めた当初から今も、(新しい患者さんもたくさんいらっしゃいますが)同じ顔をたくさん拝見するのです。当初から凄く慣れた感じでいらっしゃった方も多く、多分私が治療を始める前から通っていらっしゃった方も多いと思われます。 私と周期が全く違う方々にはお会いした事がないので何とも言えませんが少なくとも私と周期が近い方々の中でメデタク卒業!なさってる方はあまり多くないのではないのかな?と思われます。 それに先生は多くはお話される方ではないけれど丁寧だし、うまく卵が育っていたりするとニコッと笑って下さる事も多く、私はそんな先生が結構好きで信頼していたのですが、最近はかなり込んでいて忙しい為かとは思いますが流れ作業だなと感じる事が多くなりました。 あと、先日の事ですが、通院中の身なので詳しくは書けませんが、こちらの質問に対して「好きにすれば?」と結構キツイ言い方をされてしまいました。(決して的はずれな事や常識で分かることを聞いたわけではありません。ある事で先生の指示を仰ぎたかったので質問したのです。) 先生を信頼してたのでその言葉と言い方にショックを覚え、2~3日は頭から離れず、思い出しては「怖かったな~。何もあんな言い方しなくても、、、」と凹みました(^^;)。 先生疲れてるのかな~??? 私の知ってる中野さんはこんな感じです。 他の方も書いていらっしゃいますが午後は予約制ですが午前中は予約が出来ないので、最近は午前中に行くと2時間待ちは当たり前のようになってきていますよ。 あと、多分2人目不妊の方かなぁと思いますが、小さいお子さんを連れて来られてる方も多いです。 中野さんはキッズルームが無いので、遊んだりお歌を歌ったり幸せそうにお母さんと会話している子供達を目の当たりにする事も多々ありますのでそういう事もあるという事を頭の隅に置いておかれた方がいいかもしれません。 良い面は、駅から近くて買い物に便利とか、看護婦さんたちが優しいという事でしょうか。。 色々書きましたが私はまだ中野さんに通ってますので特に悪い病院と言うわけでもないです。

2009.1.21 21:12 37

ふもっふ(33歳)

私は今はお休み中ですが通っています。 ジネコクリニックの評価にもありますが先生は人当たりよく感じがいいですがあまり説明をしてくれません。 『高温期を保つ注射をします』とか『検査値に異常はありません』といった表現で具体的になんとゆう薬をどれくらい打つとか数値がいくつというは説明しません。 治療の内容を簡単に説明してくれますが薬名などのこまかいことは必要ないという考えなのだと思います。 でもステップアップのタイミングなどはこちらの意見を尊重してくれました。 (あまり無理に先生の意見と違うことをしようとはした事はないのですが) 説明してくれる病院に転院しようかと考えたこともありましたが今はまた中野先生にお願いしようと思っています。 午後は予約制ですが20分くらいは待つこともあります。 午前は処置優先なので診察はかなり待つことが多いです。 初診の受付は1時間前までだったと思うので1度電話で確認してからだと確実です。

2009.1.20 17:44 25

もも(31歳)

お礼が大変遅くなってしまいました! 実際に通っているかたの具体的なお話が聞けてとても参考になりました。 ありがとうございました。

2009.2.24 00:11 21

えみたんこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page