HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 着床時期の帰省

着床時期の帰省

2009.1.13 16:28    0 5

質問者: ここりこさん(36歳)

こんにちは。いつもいろいろ教えていただいています。 第2子妊娠希望をしてはや一年、タイミングをみてもらって、がんばっています。 排卵の時期が、先週、8日前後でした。もちろん、タイミングを計って、体温も上がってきました。 今回は!と期待をしています。 ただ、今週末から新幹線で1時間ぐらいの実家に帰ろうかと思っています。3歳の子を連れてです。 いわゆる着床の時期にあたるかもしれませんが(ちがいますか??)、この時期に、実家へ帰るというのは、どうなのでしょうか? 実家に帰って、ちょうど生理予定日あたりに、また、こちらにもどってくることになりますが・・。 よく、「この時期は安静に」ということを、ジネコでもみかけたりしますが、どうなのでしょう? 医師は、なんとも無いとおっしゃっていましたが・・・。 みなさんのお知恵を拝借したいです。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさん、ありがとうございました。 ずっと2番目の赤ちゃんを待っているので、生理が来るたびに、「あれがいけなかったか」「これがまずかったか」と神経質になってしまうのですよね・・。 私のような質問って、もの知らずというか、不勉強なのでしょうが、みなさん、暖かくお返事くださって、それもとってもうれしかったです。 ところで、ゆみさん、妊娠おめでとうございます! 大荷物にも負けず、帰省ラッシュにもめげず、着床したいたなんて!きっときっと、丈夫な赤ちゃんが生まれてくることと思います。寒いですから、どうぞお大事になさって、出産を迎えてくださいね。 みなさんも、ありがとうございました。

2009.1.16 14:51 23

ここりこ(36歳)

体外受精などでは安静を指示されることもありますが、自然妊娠では関係ないと思いますよ~。 とんでもない極限状態におかれるとかなら影響することもあるかもしれませんが、実家に帰って普通に過ごすだけですよね?せっかくの帰省、楽しく過ごしてくださいね。

2009.1.13 19:09 25

きみ(31歳)

 安静いしていてもいなくても関係ないと思います。 私が妊娠したときは、ちょうど着床する頃に1週間続けて、仕事で1時間以上かかるところに満員電車で出張してました。 でも、順調にいきましたよ。なかなか授からず、不妊治療専門の病院にも少し通ってましたが、全く安静になんて言われませんでしたよ~。

2009.1.15 00:25 20

ミッシェル(31歳)

私は体外受精に4度失敗しています。12月はタイミングで12/27日前後着床だと思います。12月26日に主人の実家に帰省して1月4日、主人とは別々に家に戻り、主人の荷物やお土産など大荷物を持って帰ってきましたが、妊娠してました。 いつもは安静にしていても妊娠しなかったんで、ビックリしました。 不妊治療の先生は「安静に」と言いますが、普通の総合病院での診察では「関係ない」と聞きました。実際にところは分からないですが。。。

2009.1.13 19:30 21

ゆみ(37歳)

関係ありません。 安静にしていようがいまいが、妊娠するときはするし、しないときはしません。 私が第二子を妊娠したときは、着床するころに上の子のリトミックやら何やらで跳んだりはねたりしていましたよ。 上の子のときは仕事をしていましたので、オフィス内をあちらこちら小走りで回っていました。

2009.1.13 17:19 21

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top