HOME > 質問広場 > くらし > やばりです・・・肌質って...

やばりです・・・肌質って遺伝しますか?

2009.1.8 23:56    0 5

質問者: まりあさん(32歳)

32歳です。 最近、かなりやばいことになっててどうしようかと 思ってます。 目の下のシワと顔のたるみが一気にきたんです。 お手入れは化粧水と3000円くらいの美容液と 洗い流さないパックジェルをしてるくらいです。 同じようにあまりお手入れしてない知り合いの 看護婦さんがいるんですが私より年上なのに かなり肌がきれいでまるで20代のよう。。。 彼女は生まれつき肌が強いって 自分でも言ってたんですが 色んなものを遺伝するように肌質も 遺伝するのかな~なんて思いました。 私の母親も肌質がかなりよくないです。 普通以上にかなりお手入れをしないと肌の遺伝 がよくないので年相応以上に老化してしまうのでしょうかね?? これから気合入れないとです・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、   シワやタルミって遺伝ではないと思っていました。     私も最近、口角のたるみが気になりだしてます。 肌自体は昔から綺麗なほうなんですが、30過ぎてからはシワやタルミに悩まされ、最近では鏡を見るのが憂鬱に・・・    造顔マッサージもしてるんですが効果は見られません・・・    もう少し酷くなったら美容整形に頼ろうと本気で考えています。

2009.1.10 13:42 33

ナナ(31歳)

同じ32歳です。 私は母に似てすごい敏感肌です。でも母と私で合う化粧品は違うようで、10代前半の頃は母と同じものを使っていましたが化粧水をつけるとピリピリしたり、クリームを塗っても粉をふいたようになったりしてました。10代後半に自分に合う化粧品を探し、無添加基礎化粧品を使うようになってから肌質はすごく良くなりました。 洗顔後はできるだけ急いで化粧水と乳液で保湿し、ちょっとでも乾燥感があると嫌なので基礎化粧品以外に美容液は使ってます。 乾燥が気になるときはたまに保湿パックをします。 現在しわ、たるみ、しみもありませんし、化粧は肌が疲れる感覚があるので日焼け止めに口紅のみのほぼノーメイクですがあまり気づかれません(時々パウダーをのせるくらい)。 よく「20代だと思った」と言われます。 化粧品は滅多に買いませんが基礎化粧品にはお金かけてます。 私は全身乾燥敏感肌なので、お風呂上がりはすぐオリーブオイルを全身に塗ってます。塗らないと痒くて塗らないわけにはいかないのですがしっとりすべすべになるので気に入ってます。 母もかなりの敏感肌ですが、肌はとても綺麗で実年齢より若く見えます。 肌質の遺伝はあると思いますが、自分に合った洗顔料と基礎化粧品を使えば改善されるものなのではないでしょうか?

2009.1.15 20:10 32

M(32歳)

私自身は母よりも父に似てます。 肌も髪も、顔も父よりです。体型だけ母かな。 だからお母様の肌質だけが遺伝するという訳ではないと思います。もちろん可能性はありますが…。 わが家の息子達はなぜか義父に似た色白もっちり肌です。男の子なので、あと10年もしたらヒゲ面になってしまうのが惜しい(泣)

2009.1.10 10:22 33

ましろ(29歳)

レス頂きありがとうございます。 そうですか、、やはり遺伝してる方も いらっしゃるんですね・・・・ 私も多分遺伝してるのでよっぽど気をつけないと 早く年を取りそうです。 乳液使ってないんですよ~。 保湿は大事ですもんね。 美容液とパックジェルで保湿できてるかなとは 思ってるんですが乳液ちゃんと使ってみようと 思いました。 ありがとうございました。

2009.1.13 12:20 36

まりあ(32歳)

私は母の肌が遺伝していると思います。 母は、色黒で若い頃からしわも多かったといいます。 20代後半で目じりに笑いじわができてたそうです。 あと、眉間のところというか鼻筋の上のくぼんだところに横じわがあるのですが、 これは祖母とまったく同じしわだと言っています。 この話を聞いていたので、私はかなりお手入れに期を使ってました。 なのでいまのところしわなどはできていませんよ。 ただ時々疲れた時などに大笑いすると、眉間のしわの 跡が残ったりするので、やっぱり同じ肌なんだ、、と 実感します。 母親の時代より化粧品は随分進化してると思うので、 きちんとお手入れしてれば同じようにはならないと 信じて、お互いがんばりましょうね~! ところでまりあさんは、乳液は使っておられないのですか? ベタベタ感がお嫌いなのかもしれませんが、 保湿の為には必須ですよ~。 保湿はすべての肌トラブルへの対処の基本だそうです。 さっぱりタイプのものでもよいので、 加えられてはいかがでしょうか?

2009.1.11 15:20 25

しわこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page