HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ご飯嫌い(涙)おいしいレ...

ご飯嫌い(涙)おいしいレシピありますか?

2008.11.10 20:44    1 4

質問者: ことみさん(33歳)

1歳4ヶ月になる娘ですが・・・ ご飯嫌いなんです。 おにぎりにしてもだめ。混ぜご飯にしてもだめ。 しらすやなっとうを混ぜてみたりカレーにしてみたりしてもまったくだめでべぇーと出してしまいます。 レトルトの月齢が7ヶ月くらいのべたべたしたものは食べてくれます。 まだ咀嚼力が育ってないせいでしょうか。 でも、牛肉とかあげるとカミカミ?して食べているようなのですが。 ご飯を食べないと腹持ちが悪いし・・・。 ご飯をおいしいと思えるようなレシピがあれば教えてくださると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ガス釜で炊いたお米は美味しいらしいですよ。親戚の子が試してみたら同じお米でも何も味付けしなくてもパクパク食べるって言ってました。その子供もごはんが嫌いで困ってたら友達が教えてくれたそうですけど。ガス台で3合くらいまで炊ける釜を使って炊いているみたいです。

2008.11.12 10:08 35

あお(29歳)

横で申し訳ありませんが・・・ ひでさんのジャガイモご飯おいしそうですね。 うちはご飯好き何でおかずが少しにご飯沢山で食べています。おかずを食べてほしいです。一生懸命作っているのに・・・極端な話スッポン飯と水分でも食事できます。うちの子2人は・・・ 上の子ははじめからおかゆが好きでご飯好きでした。 下の子ははじめおかゆが嫌いでやわらかめのご飯が好きでした。 大人にもご飯の堅さって好みがあるように赤ちゃんにもあるようですよ。友達の子はおかゆは食べずに大人用の普通ご飯は食べたって言っていたし・・・。好みの堅さ見つけてあげたら食べるかもしれませんよ(^_^)

2008.11.12 10:08 29

匿名(26歳)

今、うちで流行っているのはジャガイモご飯です。 もうすぐ出産で離乳食の知識がないのですが、できそうならお試しください。 すりおろしたジャガイモとごはんを適当にまぜてホットプレートで焼くと柔らかモチモチです。 焼けてきたらとろけるチーズをのせるとコクがあり、小さい子も食べれるかと思います。 今日のお昼も食べましたが、人参のすりおろそと大根の葉もいれて栄養プラスしました。 焼きすぎるととカリカリになるので、気をつけてくださいね。

2008.11.11 16:43 33

ひで(36歳)

じゃあ、おじやはどうですか? おじやに野菜や卵を全部入れて食べますよ、うち。 それも家族全員。 作るのも楽だし、野菜も摂れるし、この時期あったかくていいですよ。 あとは、ベタ気味のチャーハンとかは試してみました?

2008.11.11 12:14 32

筋妻(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top