HOME > 質問広場 > くらし > 年下に言ってしまった一言

年下に言ってしまった一言

2008.12.7 00:02    0 11

質問者: もりさん(27歳)

前の職場でのことなのですが、私より年下ですが入社がはやいので(私は中途採用です)先輩の子がいました。 彼女は23歳です。 彼女は職場で不倫をしていました。相手は彼女より5歳年上で子供も二人います。交際歴は二年くらいです。最初は普通に「彼氏が・・・」と話していたのでてっきり普通につきあっているのかと思っていたら、しばらくして妻子持ちだということがわかりました。 彼女曰く「彼は奥さんと別れたいけど子供がかわいそうだから別れられないと言っている。本当に愛しているのは私だと。」と言います。 正直「はあ??」と思いました。相手の男性は見た目も茶髪・ピアスと社会人らしからぬ感じだし以前に社内で他の社員を殴ったりととても暴力的な人間だったのでどこに魅力があるのかわからず聞いたところ、「普通は上司に反抗しないけどはっきり反抗できるところがかっこいい」そうです。 奥さんを愛していないので、もちろん夫婦生活も今はないそうです。有給を合わせては二人で温泉旅行に行っていました。 彼女の両親も不倫をしていることに気づき、勘当寸前までいったようです。 しばらくして奥さんに三人目ができたとき振られていました。仕事も手につかないくらい落ち込んでいました。仕事終わりにファミレスで6時間その話を聞かされた私は深夜に家に帰り、主人に怒られました。 その後私は主人の転勤に伴い退職しましたが、彼女とはちょこちょこ連絡を取っていました。 最近結婚するという連絡がきました。よかったなと思いましたが、話を聞いてびっくり。 できちゃった結婚でした。しかも前の不倫からわずか四ヶ月で。また同じ職場の人だそうで会社の連絡網で調べて自分から携帯にかけて二人で合うようになったとのこと。今回は不倫ではありませんが。 彼女にしてみれば「結婚したいから子供作った」そうです。 あまりのことに「不倫の次ができちゃった結婚なんて、なんでそんなに男の人にだらしないの??」と言ってしまいました・・・。 年下のやることに何で熱くなってしまったのか自分で不思議になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なるほど。それは、そう言いたくなりますよね。だらしない雰囲気がするもん。だけども、主さんは、『年下だから』の言葉で、自分の憤る気持ちを正当化してるように思います。例え、相手が年上でも、そういう人には腹が立つんじゃないんですか? また、六時間も愚痴を聴いてあげたのに、懲りてないと感じたのかな? ただ、アナタは、この人と、どう関わりたいのですか? この先も、こんな調子だと思うのですが…

2008.12.7 10:39 16

凛音(42歳)

う~ん何度読んでも >>不倫の次ができちゃった結婚なんて、なんでそんなに男の人にだらしないの?? これはどうかと思う。

2008.12.8 18:35 19

もりくま(30歳)

その年下の彼女のしていることはいただけない部分も ありますが、その人の名前のように「年下」と 書いているあたりから、嫌いなんですね、きっと。 確かに不倫はよくない。 でも、あなたがあれこれ考える必要も、ここに ずらずら書く必要もないと思いますよ。 これだけ色々書いていたら、もし本人がみたら すぐにわかってしまいますしね。 ファミレスで6時間、話を聞かされて深夜に 帰宅してご主人に怒られたのも、そのお友達(年下) が原因ではなく、そろそろ帰らないと・・・と 言えなかった、自分自身じゃないですか。 男性にだらしがないタイプだと思ったからって 面と向かって「だらしないの?」なんて言う人 いませんよ。 いったい、何が言いたいのでしょうか? 「そうだね、その人はだらしないね」という 言葉が欲しいのですか? ※ちなみに、私は不倫経験なし、でき婚経験なしです

2008.12.7 16:57 17

じゃんぐる(30歳)

>あまりのことに「不倫の次ができちゃった結婚なんて、なんでそんなに男の人にだらしないの??」と言ってしまいました・・・。 いや、言っちゃっていいと思います。 何度読んでもそれはどうかと思う人もいるようですが 何時間も話に付き合わされてたりしてたわけ ですから、それくらい言ってやっても全然どうって ことないと思います。 あまりに呆れてしまったって感じですよね。 私も、男にだらしないというか、後先なにも 考え無しの人でどうしようもないと思います。

2008.12.8 19:22 14

同感(31歳)

私のもと親友なんて 同じような経緯をたどった上に (でき婚ではないけど 不倫→すぐに結婚) 実際は 元不倫相手とは切れてないことを 数年後告白されました。 男にだらしない人はとことんだらしないです。 (彼女は 私より年上です) 彼女の ご主人が不憫でなりません。 子供もほんとはどっちの子なのかな~?と勘ぐってしまいます。 でも 批判するようなことは言ってません。 心の中で大いに軽蔑し (ほかの友人も絡むので100%関係は断っていませんが) 友達はやめました。

2008.12.8 09:49 19

はる(37歳)

じゃんぐるさん、 とても感じの悪いレスですね。 心で思ったことを投稿してもいいじゃないですか。どうしていちいちレスの内容にまでケチをつけなければならないのですか? ファミレスで6時間も付き合ってあげたスレ主さんは優しいじゃありませんか。 悩んで落ち込んでいる人に、「そろそろ帰ろうか...」なんて言いづらいですよ。きっと相手の人はひどく落ち込んでいて、スレ主さんは言えなかったんですよ。 スレ主さんは好意で相談に乗ったのに「そんなの付き合ったあなたが悪い」なんて意地悪なレス、見ていて不愉快です。 スレ主さん、親身になって相談に乗った分、真剣になった自分はなんなんだろうと脱力感も強いかもしれませんが、 そのときの彼女は少なくともあなたが話を聞いてくれて相当心が軽くなったはずです。 でも基本的にだらしないかたの様に思えるので、そういう人もいるんだ・・・と、あんまり深入りしないほうがいいと思いますよ。

2008.12.8 11:46 13

匿名(33歳)

ヨコですが・・・。 主さんは優しいから「帰ろう」って言えなかったんだと思います。 年下のすることに何で熱くなってしまったのか・・・ と、ありますが、いろいろ話しを聞かされたりファミレスにつきあわされてご主人におこられたり、とっても巻き込まれていらっしゃるからつい「だらしない」って言っちゃったんですよね、きっと。 私も同じような状況が有りましたが、逆になんで一言言ってやらなかったんだろうって思います。 主さんの「だらしないの?」の一言、なんだかスッキリしましたよ。

2008.12.8 12:19 11

お寿司(33歳)

わたしには、『意地悪なレス』があるようには思えないけどな~? 何が言いたいのか結局よくわからないし、いくら本心でも、本人に対して一応祝い事にケチつけるほうが意地悪だなと思う

2008.12.8 20:29 16

そう?(30歳)

そんなのかわいいもんですよ。 私の元親友なんて30歳過ぎて同じようなこといって 不倫略奪でき婚ですから。 奥さんに本当に愛されてるのは私! と子どもの前で怒鳴り込みそれでも別れないから排卵日測定して時間かけて妊娠狙っておろせない時期まで粘って離婚させましたから。 最低です。 でも相手の男は遊びだったから元奥さんと今でも会ってます。 立場が逆になっただけ。 馬鹿な人生ですよね~。

2008.12.7 14:21 12

あすか(36歳)

本当にやさしい人だったら、「なんでそんなに男の人にだらしないの??」とは言わないと思う。 同じ内容を言うにしても言い方があるし、 できちゃった結婚でも祝福してあげるのが 友達だと思う。 不倫相手との間にできちゃったわけじゃないですよね?

2008.12.9 02:02 13

ゆうこ(99歳)

私もスレ主さんは優しいのだと思います。 人の話を6時間も聞くなんてなかなか出来る事じゃないですよ! 挙句にそのたった4ヶ月後に“でき婚”って…。 傷ついて落ち込んでたんじゃないの?って私でも思いますよ。 はっきり言って子供だってどっちの子かわからない状況ですよね>< だらしないって私も思わず言っちゃうかも。 これが時間を置いての結婚報告だったら、きっと「良かったね」って言えたのに。 なのでスレ主さんのお気持ちはわかります。 ただこの手の男にだらしない人には何を言っても無駄なので、スルーするのが一番と思います。 そのうちまた不倫だか浮気だかすると思いますよ。 その時は話も聞いてやる事ないと思います。 >いったい、何が言いたいのでしょうか? 「そうだね、その人はだらしないね」という 言葉が欲しいのですか? いちいちこんなレスする必要あります? こういうのが“意地悪なレス”と言われるものでしょうね。

2008.12.8 15:27 14

ソフトレンズ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page