HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 流産再手術した事ある方

流産再手術した事ある方

2009.1.5 00:11    0 3

質問者: みーさん(34歳)

昨年10月に2人目を授かりましたが、残念ながら9週でケイリュウ流産しました。11月末に手術を受けて、未だに少量の出血が続いています。色は茶褐色が多いのですが、時々明るい赤色の出血があったりします。流産の再手術をされた事がある方、やっぱり出血が続いていたから再手術になりましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も9週で繋留流産し、手術しました。 術後の出血ですが普通は1~2週間で止まるらしいのに、私は1ヶ月しても全く出血が止まらずでした。 病院での診察では傷もなく問題なかったんですが、組織が一部残ってしまってるとの事でした。 それが落ちにくい体質だったようで、1ヶ月しても妊娠反応も出ていました。(hcg10) 再手術か抗がん剤治療をして残ってる組織を取ることになるかもと言われ、心配だったので別の病院へも受診した所、特に問題なく妊娠反応も残ってるが下がって来てる(hcg5)のでこのまま様子見ましょうとのことになりました。 出血が続くのは妊娠反応が残ってる=組織の一部が残ってるのと体質だろうと言われました。 結局、出血は続いたまま、手術から2ヶ月ほどして生理がきたものの生理が終わってもしばらく出血が続きました。 術後3ヶ月の先日、2回目の生理がきてその後ようやく不正出血が止まりました。 なので3ヶ月ほどダラダラと不正出血が続いてた事になります。 前回の診察は1回目の生理後で、その時点でまだhcgが1残っていて、完全になくなるまでは子作りもしないほうがいいと言われてるので、今回生理が来たことで次の診察でhcg数値が0になっていれば、また子作り再開していいと言わてます。 1ヶ月以上経っても出血があったり、hcgがかなり残っている場合は絨毛症の心配等あるそうなので、診察に行きながら経過観察をしっかりしてもらうのが一番かと思います。 私のように長々と出血があっても手術しないこともあるので、手術にならず自然に治まるといいですね。 お大事に。

2009.1.6 00:37 19

とくこ(29歳)

こんにちは。8週でけいりゅう流産、そうは手術をしたことのあるますと申します。  A病院でそうは手術をしたのですが(長くても十日ほどで出血は止まると説明されました)2週間たってもとまらず。A病院では術後一週間の間に5回も診てもらい、薬ももらい、もう、大丈夫ですと言われたはずなんですが・・・。  A病院になんとなく不安を感じたのでK病院に行くと案の定、取り残しがあり、再手術となりました。とってもらいすぐに出血は止まりました。  もし、スレさんが不安を感じるのであれば、病院早く行ったほうがいいとおもいます

2009.1.5 12:28 21

ます(32歳)

みーさんこんにちは 私も3ヶ月でけいりゅうりゅうざん手術11/29にしました。1ヶ月出血が続き、一旦止まって生理が来ましたがその生理時にかなり大きいレバー状塊が結構出て痛みもかなりありました。2週間位鎮痛剤必要で明らかにおかしかったんで手術したのとは別の医者に行くと 「まだ妊娠時の成分が残っている様子を見て出なければ再手術です」と言われました。近日再度行くことになっています。今2回目の生理中ですがやはりいつもよりも重いので不安です。 ここの病院で流産再手術はたまにあることですか? と聞いたら先生の腕だからね~ここでは殆どないと言っていました。 私が手術した医院の医師はあまり手術を勧めず自然に出るのを待つ派だったんでもしかしたら自信がなかったんではと思いました。 あんな痛い処置2度としたくないのに不安です。{私は経産婦ではないので子宮口を開かなくてはいけない} 病院に行った方がいいですよ!

2009.1.5 11:56 16

同じです(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page