HOME > 質問広場 > くらし > あと3ヶ月半・・・頑張っ...

あと3ヶ月半・・・頑張ってって言って下さい(涙)

2009.1.14 21:58    0 8

質問者: マイスリー5mgさん(秘密)

今、22時です。 まだ、上階がドタバタうるさいです・・・。 ・・・長文、愚痴になりますが、 お付き合いいただける方、よろしくお願いします。 うちは社宅です。 見た目は立派な社宅。 でも、中身はボロでした。 音が響く、響く・・・。 足音、ドアの開け閉め、お風呂の音。 でも、社宅だから、気をつけてくれるよう要望を 出すこともできません。 私達夫婦が引っ越してきた当初、 うちの上階に住んでいた家族はまさに最悪でした。 小学生の男の子二人がいて、毎日プロレスごっこでも しているかのごとき騒音。 うちのお隣さん(上記の家の斜め下に当たります)も うるさいと愚痴っていましたので、 我が家の被害たるや、すごいもんでした。 でも、半年ガマンをしていたら、 引っ越していかれました。 スーーーっとしました! その日から毎日、ゆったりと静かに過ごせました。 でも、それも長くは続かず・・。 また、新たな夫婦が引っ越してきて。 ここの奥さん、まあよくベランダに出ること。 勢いよくドアを開け閉めして、 ベランダをピンヒールの靴で歩いているかのように カツカツカツカツカツカツカツ・・・ 何回ベランダ往復しとんじゃ!というほど 歩き回っています。これが、一日複数回。 前の人は、ベランダの音はしなかったので、 この人がちょっとうるさすぎるのだと思います。 部屋の足音もそれはそれはすごいです。 そして、最近、下階も人が入れ替わりました。 前は、下の音は上には聞こえないと思っていたのですが 大間違い・・・。 夜型の人みたいで、毎晩、うちが就寝する12時ごろから ハデにお風呂に入り始めます・・・。 フタの音とか、すごいです。 ドキッとするほど大きな音がします。 私は眠れず、最近は心療内科で睡眠薬を もらっている始末です。。。 耳栓もしていますが、振動って、よく聞こえるんですよね・・・。 睡眠薬も効かない時があります。 上は朝型(6時ごろからバタバタ!)、 下は夜型(1時ごろ、ようやく静かになる)、 一体私はいつ眠ればいいの?? でも、そんな生活も、あと3ヶ月半で終わります。 今、家を建てています。 毎日、指折り数えているくらい、 早く抜け出したいです。 今まで散々ガマンしてきたんだから、 あと3ヶ月半くらいすぐだ!と思いたいのですが、 まだ3ヶ月半もある・・・と、悪いほうに考えては、 また眠れなくなるのです。 不眠症にまでなってしまって、本当に辛いです。 社宅に入ろうといわれたとき、いやだって 言えばよかった・・・。 こんなことまで考えてしまいます。 あと少しだよ! ガンバレ! うちも引っ越したら、快適になったよ! 等々、励ましのお言葉を下さい>< 私に、元気を下さい! 長文愚痴、失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

社宅だと、色々大変ですね。 3ヶ月なんてあっという間ですが お体の事もあるので、ご実家に帰る等で 気持ちをリラックスさせる時間も必要かなと 思いました。 しかし、同じHNでとても失礼なレスがありますね。 本当に悩んでいらっしゃるのに 笑っちゃいましたなんて・・・失礼ですよ

2009.1.15 11:10 14

まりな(30歳)

みなさん励ましのお言葉ありがとうございました!! 小さな子供がいるので、旅行とか、 マンスリーマンションとかは難しいのですが、 そういう手もあるんだなと知りました。 (マンスリーマンションって、プレハブっぽくて、 すごく音が響きそうですが・・・^^;) あと3ヵ月半・・・ なんとか乗り切らねばなりませんね。 過ぎてみれば、あっという間ですよね。 頑張ります。

2009.1.17 22:44 13

マイスリー5mg(秘密)

ははは。大変な悩みなのになんだか笑ってしまいました。すいません!! そりゃ迷惑ですね。3ヶ月半なんてすぐですよ。春になったら騒音ともおさらば。頑張れ頑張れー!! がまん出来ないときは、下の階にはどんどん足踏みして、上の階には天井にボールでもぶつけてみるってのはどうですか(笑)置き土産に。

2009.1.15 00:24 13

まりな(30歳)

うちは2歳児がいるので、現在は気を使う立場でもありますが、1人暮らしの時は、下の人のテレビでのサッカー観戦の叫び声とか(内容わかっちゃうくらい)隣の夜中のシャワーの音などでイライラしたものです。 もう3ヶ月半なんて、あっという間です!! まめに予定を入れてお出かけしましょうー。 たまに近所のホテルでも温泉でもいいから、ぐっすり寝るために泊まりに行きましょう! 病院通いまでしてるなんて、ほんとお察しします。 頑張って!

2009.1.17 22:09 11

餃子(39歳)

こんにちは。 わかるぅぅぅ~~~!と読みながらなんどもうなってしまいました。 私も騒音で2度引っ越ししました。 気持ちわかる!わかる! でも家を建てられているのなら、気持ちをそっちにもっていきましょうよ。 家が出来たら~、どんなインテリアにしょうとか考えていると楽しくなって来ますよ。 それに引っ越しの準備でこれから忙しくなるし。 我が家も家を建て、静かな生活を満喫してます。 もうこれで音に悩むことは一生無いと思うと嬉しい。 マイスリー5mgさん、もう少しの辛抱です! がんばれー!!!

2009.1.15 07:40 14

sachi(5歳)

それは大変ですね。。。汗。 我が家も男の子2人いますが、やっぱり夜20時を過ぎた辺りからは『あんまりドタバタしちゃ駄目だよ』って教えてます。足音って結構響くんですよねぇ。 あと3ヵ月半とのこと。 意外と、その3ヵ月半に色々予定を入れたりするとあっという間に時間が経つものですよ。 うちも、2月に大きい予定がありとっても楽しみなのですがその予定までは先週の時点であと4週間ばかり。 なので、今週末はちょっと近場に旅行に出る事にしました。 こうなると、目先の予定の事で頭が一杯で今週は気づいたらあっという間に木曜日。 あれ?2月まであと3週間じゃないか、と今日気づきました。月日が経つのは早いな~なんて思っちゃいます。 何はともあれ、あと3ヶ月半頑張って下さい!

2009.1.14 23:14 9

neko(26歳)

ウィークリーマンションなどお借りすればいかがですか?眠れないほど身体を壊しているなら、少しの負担は仕方ないかも。。。ホテルより安いと思いますけど、どうでしょうか。 大変ですが、ほんとあと数か月、頑張ってくださいね。

2009.1.15 04:54 10

のどか(39歳)

もうすこしでお家が建つんでんすね! おめでとうございます(^^) あと3ヶ月! あっというまだと思って頑張りましょう! 大変な状況ですが、この3ヶ月の間に1回くらい温泉旅行とか出かけてみてはいかがですか? 計画する楽しみもあるし、ホテルや旅館で静かにゆっくりくつろげばストレスも吹き飛びますよ♪ 帰ってからまた新しい家に住むにはまた少し日がありますが、その時はあと1ヶ月!くらいになっているわけですし。 途中で息抜きできたらいいですね(^^) お体大事にしてください。 では☆

2009.1.15 17:39 9

ぷち(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top