HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいがただれてしまい・・・

おっぱいがただれてしまい・・・

2008.12.10 22:47    0 2

質問者: ねこさん(30歳)

はじめまして! 6ヶ月になる男の子がいます。 実は、おっぱい、特に乳輪部がただれてしまい、ひりひりします。そろそろ我慢できなくなってきたので、何か対処法を知りたくなりました。ご経験のある方、アドバイスください。今のところ、馬油を塗ったりしていますが、効果なく・・・ おまけに、歯が生えてきて噛んだりするので痛くてたまりません!! よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ランシノーは試してみましたか? 私は母乳外来でランシノーをすすめられました。 赤ちゃんが口にしても無害で、乳首が切れたときや荒れた時に使われる軟膏です。 私はまだ乳首には使った事がないんですけど、軽いオムツかぶれとかにも使えると聞いたので、自分の指先のひび割れ(毎年パックリ割れます)に使ってみたらいつもより格段に治りが早かったです。 良くなるまで、お子さんが嫌がらなければ乳頭保護器使えるといいんですけどね。 噛まれたら、鼻をつまむとパっと離しますよ。 噛まれたらつまむを繰り返してたらその内噛まなくなるかも? ランシノーは扱っている薬局が少ないそうですが、ネットでも手に入ります。 早く良くなるといいですね。

2008.12.11 17:20 28

羊(30歳)

羊さん、コメントありがとうございます! 昨日、痛みに耐えかね、病院にいってきました。 軟膏をもらい、しばらくは授乳を控えるようにとのことでした。 ランシノー、探してみたいと思います!授乳できたほうが楽なので。 噛むと鼻をつまんだら良いんですね!! やってみます。今までただ『いたーい!』と叫んでいましたが、ニコニコされるばっかりで、少しも効いていませんでした。 ありがとうございました^0^

2008.12.12 12:32 29

ねこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page