HOME > 質問広場 > 雑談 > 今週のいいとも選手権(駄)

今週のいいとも選手権(駄)

2009.1.21 13:10    0 2

質問者: みみさん(33歳)

とても駄スレですで申し訳ないのですが…。
今週の笑っていいともの「いいとも選手権」のルールを教えて下さい。
月曜日を見逃したらどんなゲームかさっぱりわかりません。
単語をたくさん並べるゲームみたいですが、よく分かりません。
知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに今週のゲームは分かりにくいですよね(笑) 画面上にお題の一文字が同時に写らないのが分かりにくい原因だと思います。 いいとものHPにはこのように説明されていました。 ~~『みんなで言葉作り 何文字できるかな?』 表示された文字から1人1文字足し言葉を作る。 言葉が作れたら「OK」、作れなかったら「パス」。 45秒間で、作れた言葉全ての文字の合計数を競う。~~ つまり、パネルに表示されるお題が「し」の場合、一人目が「ん」、二人目が「ぶ」、…と一文字ずつつなげて「しんぶ」となれば「しんぶんし」と連想できますよね。 となれば、3人目の「ん」、4人目の「し」は短時間で回答が出来ます。 それで『OK』をだして、次のお題に移ります。 どんな言葉を想定して文字をつなげていくのか、前の人の想定した言葉を次の人がすばやく連想できるか、と言うところがこのゲームの面白い(?)ところだと思います。 みんなが連想しやすくて、長い単語の方がポイントが稼げるようです。

2009.1.21 20:27 10

ろん(秘密)

ろんさんレスありがとうございました! なるほど~、複雑なゲームですね(^^; でも、ろんさんの説明分かりやすくて、よく分かりました。 ありがとうございました~。

2009.1.22 12:06 13

みみ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top