HOME > 質問広場 > 雑談 > ご主人へのバレンタインチ...

ご主人へのバレンタインチョコ 予算は?(駄)

2009.1.29 15:02    0 11

質問者: きゃんちょめさん(1歳)

みなさん こんにちは!


もうすぐバレンタインですね!
題名のとおりなのですが、皆様ご主人へのバレンタインチョコの予算は大体お幾らですか?


ウチは去年までは毎年2月に入った頃からデパートをいくつかハシゴして気に入ったものを探して主人に送っていました。
予算は大体3000円くらいです。


ですが今年はこの不景気。
ただでさえお給料は低いのに(ちなみに一部上場の有名企業ではあるのですが30歳で基本給は22~23万です(泣))、最近は残業も禁止になり、本当に家計が厳しいです。


なのでもう少し予算を下げようかなとも思っているのですが、今までそのくらいでやってきたのでいきなりガクッと予算を下げるのものもなんだかなぁ..という感じがしています(^^;)


それに実はバレンタインが結婚記念日なので、いつも奮発して(って程でもないですかね?)チョコを買ってしまうんですよねぇ...


今年はどうしたもんかなぁと考えていたのですが、そういえば結婚なさっている方々のバレンタインチョコの予算はどれくらいなものだろうと思い、皆様に聞いてみたくなりました。


それによっては今年からはスーパーのチョコでもいいかなぁなんて思ってたりもするのですが...


大体の金額で良いので教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人は、デパートで高めなチョコを渡そうが、スーパーにあるお手ごろなチョコを渡そうが、味わうことなくバクバク食べてしまうので、愛想がありません。 なので、新婚当初はちょっと高めのを渡していましたが、最近は手作りにして、「ありがたや~」感をだしています。自己満足です・・・。 手作りの方が、意外とお安いのに凝ってるように見えますし。 あとは、手作りが面倒で、安めのチョコを買う時は、夕食をちょっと豪華(バレンタインバージョン)にしてます。

2009.1.30 05:40 17

kokoichi(29歳)

お金…値段より…愛情じゃないですかぁ~ 低コストで今年は手作りしてみては(^-^)きっと喜ばれますよ!最近は色んな手作りグッズやキット売ってますよ。うちは毎年VDは手作りです!

2009.1.29 19:13 18

ミサミサ(36歳)

子供が産まれる前までは、手作りチョコに+他の物(ネクタイや洋服)を付けていました。 しかし子供が産まれてからは、3000円ぐらいの有名店のチョコをあげています。 手作りしている方が結構いるようですね!今年は久しぶりに、2歳になった娘と一緒に作ってみたいと思います!

2009.1.29 22:46 17

こもも(30歳)

私は毎年手作りです。 昨年からは長女と一緒に作るようになりました。 予算は・・千円ぐらいでしょうか。 旦那は目尻下がりっぱなしです。

2009.1.29 18:31 17

るるるん(30歳)

私もバレンタインが結婚記念日です~p(^^)qお菓子作りが好きなので、毎年チョコレートケーキやガトーショコラ焼いたりしてます!しかもホールで笑 チョコ好きだし質より量なのでf^_^;手作りは1000円位で出来ますよ~♪愛情もこもっていますし♪オススメです。 そんな私は今年は奮発してゴディバのチョコ買ってみようか考えています。

2009.1.29 17:14 18

ぽっぺ(23歳)

こんばんは。 もうすぐバレンタインなんですね。 我が家は毎年手作りなので‥ ラッピングやカード‥材料代を含めて2千円ぐらいで済んでます。 プレゼントは1万円と予算を決めてます。 最近は色々なチョコがあって選ぶだけで迷いますよね。 でももらえること自体とても嬉しいことじゃないかな‥と思います。

2009.1.30 23:32 11

キティ(27歳)

私もデパートで買うのですが、いろんなメーカーに 目移りしてしまって・・・良いと思った商品は高価(汗) 2000円を超えると高いな~と思うので、いつも予算は 1500~2000円以内と決めて購入しています。

2009.1.29 17:24 12

koizumi(36歳)

こんにちは。 うちも毎年手作りです。 私的には、デパートのチョコを贈りたいのですが、主人は、私が作る生チョコが好きみたいなので・・・。 5~600円で作れます。 でもデパートチョコなら3000円位のをチョコを贈るかな。

2009.1.29 21:07 10

チョコッコ(28歳)

特に予算って考えた事なかったけど、大抵2000円以内です。 夫にプレゼント、というより、ふたりともチョコ好きなので二人で一緒に食べるためのチョコ選び、ってかんじです。 チョコレート専門店でその日の夜に食べるためのチョコをひとつずつショーケースから選んだ年は満足感の割に安上がりでした。

2009.1.30 07:14 12

くろ(31歳)

こんにちは。VDが記念日なんですね。 私のお勧めは無印良品の手作りキットです。手軽にできて見た目もきれいに仕上がります。ショコケーキでも30分前後でできますよ。お値段も確か600円前後なので自分で生クリームを添えたり粉砂糖をかけても1000円もかかりません。今の時期だとチョコやトリュフのキットも出ているんじゃないかな?ネットでも購入できますよ・  主人に作ったら本当に作ったの?と疑われました(笑)

2009.1.30 08:47 11

ミルク(33歳)

初めまして~☆ 私は毎年GODIVAの年号入りチョコを贈っています。 4000円弱でチョコは少ししか入ってないので割高ですが恋人時代からずっと容器を集めているので今さらやめるのも‥ という感じです^^; 主人もバレンタインはGODIVAだと思っているようで 「早く行かないと売り切れるよ」と言ってました(笑)

2009.1.30 09:36 13

うさこ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top