HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 喝をください!

喝をください!

2009.1.31 22:01    0 6

質問者: うずらさん(34歳)

昔から子沢山が夢だった私。一人でも子供が授かったことは本当にありがたいことだと思っています。 でも、子供を望めばトラブルが付きまとうんです。 結婚後すぐに自然妊娠・・・子宮外妊娠にて手術。 その後原因不明の不妊症に。  3年間の不妊治療にてAIHにより妊娠。 切迫流産、切迫早産を経て帝王切開で第一子を低出生体重児で出産。 その2年後自然妊娠・・・二度目の子宮外妊娠。 卵管破裂で生死の境をさまようが何とか一命を取り留めました。 その後の検査で自然妊娠は無理と診断。  これから体外受精に挑みます。 1%でもまだ子供が生める可能性があるならどんな困難も乗り越えていこうと!・・・思いたいですが、ついくよくよしてしまいます。 こんな私にどなたか喝を入れてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も2度子宮外妊娠を経験しており、両卵管を切除しました。 しかし体外受精にて今は2児の母です。 出産の時も切迫流産だとか管理入院だとかで色々大変でしたが、くよくよした事は1度も無いです。 3人目も体外受精で頑張ろうと思っています。 うずらさんも頑張って下さいね。

2009.1.31 23:25 27

たまご(20歳)

温かい励まし、一方で厳しいご意見ありがとうございました。 少し誤解を受けているようなので補足させていただきます。 一人目の子供を疎かにしているわけでは決してありません。 ようやく授かったわが子を初めて抱いたとき、「私はこの子に会うために生まれてきたんだ」と強く思い涙が止まりませんでした。 その思いは今も変わらず、夫婦共に大切に育てているつもりです。 今回体外受精に踏み切るのは、一番の安全策だからです。 家族のために私が健康でいなければならないこと、それは重々承知です。 今の時点で「もう一人子供を望むなら命の保障はない」と言われていたら、もちろん子供はこれ以上望みません。 何があってもわが子を育て上げる義務があると思っています。 ただ、あまりにもトラブルが続いたので弱気になっていました。 これからのことは主人とよく話し合って慎重に進めていきたいと思います。 ありがとうございました。

2009.2.1 19:44 26

うずら(34歳)

私ならやめます。子供一人がいるのにどうして命かけてまた生みたいですか?人生は子供だけじゃないです。頑張らなくでもいいでしょう。

2009.1.31 23:47 24

にに(38歳)

ららこさん、温かい励ましのお言葉ありがとうございました。 とても励みになります。 これから先どのような結果になろうとも、家族を大切にして前向きに進んで行こうと思います。 ありがとうございました。

2009.2.2 21:25 28

うずら(34歳)

生死の境をさまよってそのまま死んだら 残された子はどうなるんですか? 今いる1人の子の先も考えられずに 子沢山が夢だとかどんな困難も乗り越える とか…そんなんで次々生むことだけ頭に あってすでに産まれた子は頭に無いんじゃ 先が思いやられますね。 命を懸けて自分の夢だけ追いかけてください。

2009.2.1 10:31 26

卍(25歳)

〆後にすみません。 考え方は人それぞれですが、私は応援します。 もう1人子供が欲しいすごく気持ちわかりますよ。 体を大切にしてがんばってくださいね。 うまくいくよう祈ってます!

2009.2.2 14:29 17

ららこ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top