HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一人目不妊で後妊娠して二...

一人目不妊で後妊娠して二人目自然妊娠した方

2005.9.16 20:04    0 2

質問者: キキさん(30歳)

私は不妊治療を4年、子供欲しい歴6年にして子供を授かることができました。
しかも結局自然妊娠で。
今、子供は8ヶ月です。
年齢のことも考えるとすぐにでも二人目が欲しいのですが、
また、薬を飲んだりする必要があるのかな〜と思ったり・・。
黄体機能ホルモン不全と原因は調べていないんですが、
フーナーを数回やった結果、どのときも精子は動いていませんでした。
AIHもしました。
なのに神が味方してくれたのか、自然妊娠しました。

二人目不妊のサイトはよく見ますが、ちょっと普通の二人目不妊とは状況が違うので、
一人目を不妊治療後妊娠して、
二人目をすぐに妊娠したり、結局二人目も治療の結果妊娠したなど、
不妊治療をしたかたで二人、三人出産した方体験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療のAIHで結婚6年目にやっと子供を授かりました。その子も今は2歳です。
そしてその子が1歳10ヶ月の時に二人目を妊娠しました。病院へは治療に行っていません。自然妊娠です。しかも旦那とは片手に数えるほどしか仲良くしていません。もうびっくりです!
妊娠後はまた妊娠しやすいと聞いたことがありますし私はまさか自然にできるわけないと思っていたのですが。ちなみに夫婦どちらとも不妊原因はありませんでした。

2005.9.19 10:45 14

らんらん(秘密)

一人目人工授精で,二人目自然妊娠です。
排卵機能障害だったため,排卵がなく人工授精しました。
一人目出産後,生理が再開し,病院に行った方が良いかなーと
思っていたら,妊娠してました。(上の子10ヶ月)
産後は,妊娠しやすいと聞いたことがあったけど,特別
頑張ったとも思ってません。病院では,先生に「出産でホルモン
バランスが変わって排卵が起きる様になったんだろうね」と
言われました。ちなみに,一人目の時は,自然妊娠は,ほぼ不可能
と言われてました。

2005.9.20 15:20 13

mame(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top