HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > セサミンEプラス

セサミンEプラス

2009.2.12 17:37    1 6

質問者: たかこさん(38歳)

人工授精失敗すること7回、体外受精失敗すること3回…何かにすがりたい思いの毎日です。やっぱりビタミンE試してみようかな~そんな折、最近テレビCMで見かけたのが、題名の商品。中高年向けの商品のようですが、もしかして、これは子宮内膜等に良いのかな??なんて思っていろいろ調べました。でも、検索の仕方が悪いのか、思うような情報にヒットしません。愛飲されている方がいらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。天然型ビタミンEと言っても、いろいろありすぎて、どの商品を購入しようかとも思案中です。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

○ントリーに電話して聞いたことがあります。妊娠に効果があるとの実証みたいなのはないそうですよ。卵酢を飲んだことありますか?。子宮の血行(冷え)、美肌、不妊に効果ありました。松本ファーム検索してみてください。私と友達は卵酢が効いたのか飲みはじめ2ヶ月で授かりました。基体は1ヶ月でキレイなグラフになりました。セサミン情報でなくてスミマセン。

2009.2.12 23:15 28

妊娠(秘密)

何かにすがりたい気持、とてもよく分かります。でもその気持に付け込む商法も多いですから気をつけてください。効果が実証されているなら医療機関でも勧めるはずなのです。  ビタミンEは知りませんが、大豆イソフラボンが着床率を上げることが実証された、とかいうのはネットで読んだことがあります。どこかの製薬会社と大学の共同研究みたいな話でした。アヤフヤですみません。でも検索したら出てくると思います。私はそれでいったん飛びついたのですが、でも冷静に考えて、その研究結果が学会でどういう評価を受けているかまでは分かりませんし、少なくとも多くの臨床で使われるには至っていないことを考えると・・・あんまり高い評価ではなさそうだ、と思います。なので、その商品を買うのではなく、毎日納豆を食べています。 

2009.2.13 08:15 31

るま(41歳)

「何かにすがりたい思いの毎日」 そうですよね。とってもその気持ち分かります。 私もいろいろと勉強して調べて挑戦しました。 科学的に○○は効果があると実証されているのがあれば、それに頼りたいですよね。 実際、私もそういうコトを細かく調べて、実践するタチでした。 だけどある日、数千種類、数万種類もある食べ物のうち、効果が実証されているのはごく僅かなのでは?と、ふと思うようになり、それからは、科学的な実証というより、実績を重視したサプリの補給に変更しました。 こちらのサイトの広告に出ているマカやお茶、ザクロと次々に試し、最後は卵酢を飲んでいる頃に無事授かりました。 (セサミンEプラスは経験がありません。ごめんなさい。) それぞれ併用している期間もありましたが、3ヶ月程度で変えて、自分に合う物を見つけるようにしました。 これらのどれが良かったのかは分からないと思いますが、徐々に体質が改善されたのだと思っています。 確かに悪徳商法のような妊娠術や商品販売があるようなので、慎重に選ぶのがいいと思います。 セサミンEプラスの情報でなくて申し訳ないですが、いろいろと自分に合う物を見つけてチャレンジすることが大切なのかと思いアドバイスさせていただきました。 頑張ってください。

2009.2.14 01:06 37

ちぃママ(38歳)

妊娠さん、貴重なコメントありがとうございます。卵酢のことは知りませんでした。試してみる価値大ですね!!あれやこれや悩んでおりましたが、ここで質問してホント良かったです。

2009.2.13 16:42 30

たかこ(38歳)

セサミンEプラス、主人が飲んでいます。知人の医学部大学教授も飲んでいたくらいです。 ただ、私は血行改善(冷え予防)・内膜を厚くするために別のビタミンEを飲んでいました。天然型ビタミンEはトコフェロールという成分名で、しっかりした効果を期待するには300mgの摂取が1日の摂取量です。かなり効果があり、飲んだ夜から足がポッカポカでした。 セサミンEプラスのビタミンEは、1日量で55mgとなっていますので、ビタミンEの効果だけを考えるともっと含有量のある天然型ビタミンEサプリを選んだ方がより良いかも知れません。 ただ、ビタミンEは抗酸化作用の王様で、セサミンも同様に抗酸化作用が強く、万病予防にはとても良いサプリだと思いますので、悪くはないように思います。 参考までに。

2009.2.13 18:17 32

ぷりん(6歳)

るまさん、ぷりんさん、ちぃママさん、お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみませんでした。最初に投稿くださった妊娠さんはじめ、るまさん、ぷりんさん、ちぃママさんのコメントは、なるほど~と思うものばかり。とても参考になりました。ひとりで悩んでいないで思い切ってここで相談して良かったです。

2009.2.16 13:51 24

たかこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page