HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度目の心拍停止・・・不...

2度目の心拍停止・・・不育症検査を受けたいのですが

2009.2.13 02:48    0 7

質問者: らっこさん(34歳)

また9週で心拍停止、流産してしまいました。。 2度目の心拍停止による流産です。 体外受精でやっと妊娠出来たのに・・・とても落ち込んでいます。 もう流産したくないので不育症検査を受けに行こうと思っているのですが、流産の手術の後、どのくらい経過したら検査できるのでしょうか。 また、検査後結果が出るまでどのくらいかかるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お体大丈夫でしょうか? 不育症の病院は予約が取りづらいので、 行こうと考えてらっしゃるならすぐ予約したほうが いいですよ。ただ、お気持ちも体も落ち着いてからでもいいと思います。 私は予約が2ヵ月半待ちでしたが、 ちょうど気持ちも落ち着いてきたときでした。 検査までゆっくりしてくださいね。

2009.2.13 09:10 24

うまうま(31歳)

辛い経験でしたね。私も不妊治療の末妊娠はするものの6~7週での流産を繰り返し、不育検査の結果抗体がみつかりました。 検査自体は内診と血液検査のみでした。私の場合仕事の都合と担当先生の予約がなかなか取れずに、受診したのは流産から3ヶ月後でした。予約の際流産後すぐなのかは確認はされなかったと思います(心配なら電話で確認した方がいいかと思います) 検査結果までは2w。念のためと精密検査をもう一度し更に2w。 2項目で引っ掛かりました。 何もないのが一番ですが、せっかく人一倍苦労して得た命がお空に帰らないよう、次こそ出産までたどり着けるよう、一歩前進できるといいですね。

2009.2.13 07:42 18

音(34歳)

お返事を下さった皆さん、貴重なご意見と情報ありがとうございました。 実は昨日手術を終えてきました。 最後におなかに手をあてて「またママのおなかに帰っておいでね」としっかり伝えてきました。 検査は早めに行ってみようと思います。 ご意見とともに皆さんの温かいお心遣いがとてもうれしかったです。 本当にありがとうございました。

2009.2.14 23:44 19

らっこ(34歳)

こんにちは。 辛い経験でしたね。 私も二度、心拍確認後に流産しました。 私の場合、通っていたのが大学病院だったので、流産手術の一週間後に様子を見せにいった時、先生に相談しました。 保険がきく範囲での検査(5000円くらい)と、もっと細かい保険外の数万円の検査があり、まだ二回だし、とりあえず保険内の検査をして、それで少しでもひっかかったら細かい検査をすることにしました。(採血はその日にしました) 結果、不育の要素はまーったくなく、数ヶ月後には妊娠、特に問題なく出産しました。 検査で異常がなかったとはいえ、妊娠中は最後まで不安でしたが、「検査して平気だったから大丈夫!」と言い聞かせていました。 少しでも参考になれば幸いです。

2009.2.13 10:52 21

ななこ(29歳)

こんにちは。 辛い思いをされましたね・・・。 お体や、心は少しは落ち着かれましたか? 私は2007年4月に10週で繋留流産しました。 元気だったのに突然の心拍停止・・・。 本当に辛かったです。 たしかそのとき、先生の勧めで、検査しましたが・・・、術後1ヶ月頃にしたと思います。 幸い異常なしで、術後3回生理を送ったあと、自然妊娠し、去年5月、出産しました。 初期での心拍停止はほとんどが赤ちゃんに原因があります。 自分を責めるのだけはやめてくださいね。

2009.2.13 11:21 20

かおりん(28歳)

私も9週で心拍停止で流産し手術したのですが、 術後すぐに胎児(組織)を検査に出しました。 9週での流産ですと胎児に原因(染色体)の可能性が高いそうなので、まずは胎児の検査をするのが早いみたいです。 その他の検査がいつできるかは流産後の経過等も関係するかもしれないし、できるだけ早くまずは受診してみるのが良いと思います。 検査結果も時間がかかる(1ヶ月とか)ものもあるし、 何度かしないと行けなかったり、予約が取れなかったりするのでまずは電話して聞いて見るのが一番と思います。

2009.2.13 22:10 12

匿名(29歳)

大変てすね。9週だと染色体の問題があるかもしれないです。赤ちゃんの染色体検査しましたか?もし染色体の問題があると不育と関係ないと思います。 大学病院なら安くて不育検査ができます。病院によって値段が違います。行く前に調べたほうがいいです。私は3万円で高い病院は15万です。頑張ってください。お大事に。

2009.2.13 13:55 13

なな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top