HOME > 質問広場 > くらし > 美味しいたこ焼きのレシピ...

美味しいたこ焼きのレシピ教えてください!!

2009.2.19 14:18    0 6

質問者: た子さん(30歳)

お題の通りなんですが、 4人分くらいの、美味しいたこ焼きのレシピを教えて欲しいんです。 各家庭によって入れる分量や、具が違うと思うので、 出来るだけ詳しく教えていただけると嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、いわゆるモトは使わずに作ります。 それでも、レシピには結構自信ありますよ♪ ただ、分量がものすごくアバウトなのはお許しください‥。 タネのほうは‥  水 1000ccくらい  薄力粉 350グラムくらい  卵 1個~2個  マヨネーズ 大さじ2~3くらい   市販のめんつゆのようなもの 具材は、キャベツ、ネギ(たっぷり)、紅しょうが、天かす、そしてもちろんタコです。 我が家の電気たこ焼き器は、焼けるのが結構早いので、タネの中に具材を全て投入してしまい、お玉ですくってプレートに乗せています。 ひっくり返す時は、一度に180度ひっくり返さずに120度くらいにしておき、2回目でようやく球にするくらいのつもりのほうが、上手くいきますよ。 ポイントは、タネに入れてしまうマヨネーズ。カリッと美味しく焼きあがりますよ☆ ソースは、お○ふくソースがお気に入りです♪ 美味しいたこ焼きができるといいですね!

2009.2.19 22:32 21

おくとぱすボール(38歳)

 こんにちは!  私は、よく自宅でたこ焼き作ってたべますよ!夕ご飯だったり、友達を集めてパーティ風にしたり。  レシピなんですが、私は たこ焼きのもと の粉を使っています、安いし(100均にもあります)、何よりおいしいです。その粉の中に、刻んだ紅しょうが、刻んだねぎを入れて混ぜて型に流し込みます。焼きあがったら、専用のソース(お○ふくソースが好きです)とマヨネーズをかけて青海苔、かつお節をふりかけて 出来上がり!!  オーソドックスですが、これが我が家流です。

2009.2.19 19:23 14

はな(35歳)

たこ焼きの素を使うと便利ですよ 中身は・・・タコは大きめに切る、コンニャクは5mm角、大葉は千切り、紅生姜はみじん切り、天かすはパラパラ程度、ネギはたっぷり!が我家の基本です チーズを入れてもおいしいですよ ソースは「オタフク」ですが、「旭ポンズ」で食べてもサッパリとしておいしいです      

2009.2.20 12:42 19

たこ女房(35歳)

基本はタコ・きゃべつ・小ねぎ・紅しょうが・揚げ玉(揚げ玉を入れるとおいしさが違います!) あと、うちではツナコーンバージョンも一緒に作ります。 ツナとコーンをマヨネーズであえたものをタコと差し替えるだけ。 タコだけだと飽きるし、安上がりでとってもおいしいですよ。 ツナコーンはしょう油(マヨをプラスしても)で食べるのがおすすめ!

2009.2.20 08:27 19

コロ(34歳)

スレ主です。 時間がないので、お礼だけ言わせてください。 皆さん、ありがとうございました!!

2009.2.23 13:17 14

た子(30歳)

私は・・・100均の粉を使います。 以前奮発して高い粉を買ったけど 変わらなかった気がするので。 その代わり 揚げ玉を安いのではなく高いのを使います。エビ入りとかイカ入りとか・・・衣だけを揚げたやつ(100円未満)じゃなく 198円くらいで売ってるやつ・・・それを焼いてる途中ぱ~~~~っとふりかけてからひっくり返します。

2009.2.20 16:18 13

ぽん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top