HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育児グッズの箱は保管して...

育児グッズの箱は保管していますか?

2009.2.24 13:32    0 3

質問者: りんごさん(28歳)

こんにちは。 一歳の子供が一人います。 育児グッズの箱の保管について質問です。 私は今のところ箱を保管していますが、皆さんは捨てていますか?保管していますか? 我が家は収納スペースに限りがあるので、できれば処分したいのですが、使用しなくなったときに箱が必要かな?と思い、置いています。 でもどんどん増えていくので困っています。。。 先輩ママ、育児中の方、収納・片付け上手な方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

捨てたのもあるし、保管しているのもあります。 例えば組み立てるオモチャなどは、お下がりとして譲る時に箱があれば組み立て方がわかり易いですよね。 以前中身だけお下がりでいただいたのですが、パーツだけでは何が何だかわからず、結局しまったままになってしまったことがあったので…。 あとはリサイクル出来そうなものは、使い終わった時に箱があれば売ることもできます。 全部とっておくと大変なので、見極めていらないものは捨てるようにすれば良いと思いますよ。

2009.2.25 16:36 14

あっちぇる(秘密)

とても参考になりました! ありがとうございました♪♪

2009.2.26 23:43 14

スレ主です(28歳)

基本的には捨てていますが、オークションで売れる可能性のある物の箱は一応保管しています。

2009.2.25 14:44 16

トト(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top