HOME > 質問広場 > 雑談 > マンネリ状態な彼氏をちょ...

マンネリ状態な彼氏をちょっぴリその気にさせる方法(駄)

2009.3.2 19:26    0 8

質問者: まめこさん(25歳)

いつもお世話になっています、まめこです。

題名の通り、本当些細な事で申し訳ないのですが、女性のみなさんからのお知恵を拝借したく投稿してしまいました。

付き合って数年経ち、いい意味でも落ち着いてきているのですが、
・会うペースは2週間に1度あれば良い方。
・向こうはさほど会いたい!という感じではなく、「今日は会えますよ~」という感じ。
・デートをしていても、夜ご飯を食べたかと思うと、彼はその場ですぐに自分の帰りの電車を調べる…といった感じ。

急にこうなったわけではなく、ゆるやか~にそうなっていった感じで、元々当初からしょっちゅう会う感じではないのですが、、、

男性は、付き合いが長くなったり、落ち着くとそういうものだとは理解しているのですが、たまにはちょっとくらい、「もっと一緒にいたいかなぁ~」と思ってくれたらいいなぁ、と思ってます。

「それは浮気されてます!」「あなたに魅力がナイ!」というご指摘を頂きそうですが、それはわたし自身で考えるとして、

今回皆さんに伺ってみたいことは、

・ん、何かいつもと様子が違うゾと彼に思わせるような
方法(笑)

・ちょっぴりでも付き合った頃くらいの気持ちになってくれるようなコト

など、付き合いが長くなって、彼がちょっと落ち着いちゃって彼氏業をサボッってるなぁ~なんて思ったときにやっているワザなどあったら、聞きたいなぁ、と思っています。

宜しくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性って、最初は恥ずかしいくらいの熱い言葉や、優しいオーラ全開なのに、長くなるとあの時の優しさはどこ??? って感じありますよね~。 私も経験者です。 私のファッション、髪型、話方、全て彼氏好みではありませんでした。 あるとき、パンツばかりの私がスカートをはきました。 帰り際、 「今日の服装いいね~!」 って言ってくれてとっても嬉しかったです。 髪型もずっとパーマだったんですが、痛むの覚悟で矯正をかて直毛にしたら、 「そのほうがいいよ!」 と喜んでくれたときは、私のテンションも上がりっぱなしでした。 誉めてくれたからといって、ずっと彼好みではなく、たまにがいいんです♪ 野球が好きな彼氏さんに合わせて野球観戦のチケットをサプライズで取ってあげたらいいんじゃないでしょうか。 遠いなら、彼に合わせてテレビの前でハッピをきて、メガホンもって応援とか! きっと彼氏は俺の趣味にも付き合ってくれるなんて~と感動するのではないでしょうか?(笑) 努力すると、自分も磨かれるし結構楽しいですよ♪ 頑張ってくださいね~ 応援してます。

2009.3.3 17:20 29

姫(26歳)

お仕事でも趣味でも、彼とのお付き合い以外のことにもしっかり取り組んでみたらいかがでしょうか? 人間性が深まり話題もできて今より魅力的になれると思いますが…。 安っぽいテクニック(?)を弄するより効果があると思います。

2009.3.4 14:45 14

ダルメシアン(秘密)

そうですね~・・・。 私なら、月2回ほど会うのを1回にし、その間必死こいてダイエットして、髪型変えてメイクも変えてみます。 ↑のことは一切言いません。 で、久々に会っても普通に接し、早めに帰宅を言い出します。 けど、下着は気合入れておきます。 こんな感じ?

2009.3.3 15:49 26

ぺんぺん草(31歳)

度々すみません、トピ主です。 補足です。ごめんなさい。 夜ごはん食べてすぐに帰ろうとしたのは、先週末に限った話です。 彼は野球バカで、WBC(ワールドベースボールクラシック)に夢中なんです。 で、その日、練習試合がテレビでやる予定だった為、そわそわしていた…ということです。 毎回ご飯食べたら「帰る!」ということではありません。分かりづらくて申し訳ありません。 「そろそろ帰ろうか~」と言い出すのは、だいたい彼が言います。(わたしが言い出さないのもあるのですが) 長い付き合いになって、今更「会いたいな~」と言わせようとは思ってないのですが、(笑)多少なりとも、友達感覚<恋人感覚に持っていければなぁ~とちょっぴり思っている次第です。 長い文章を読んでいただいて本当ありがとうございます。

2009.3.3 11:03 12

まめこ(トピ主)(25歳)

トピ主です。 ぺんぺん草さん、姫さん、早速お返事いただき本当にありがとうございます☆ 思わず「なるほど~!」と頷いてしまう程、勉強になります! ぺんぺん草さんの、1ヶ月会わない期間を作って、その間に自分を磨いて、会ったときは早めに帰っちゃう…という作戦、凄いです☆☆ 絶対何かあるぞ、と思ってもらえそうです☆ 姫さんの、ファッションや髪型を彼の好みにバッチリ合わせ、(「たまに」というところもミソですね)彼の趣味に合わせてサプライズプレゼント…というアイディアも、本当素晴らしいです☆☆早速試してみたいくらいです♪ 私自身も、このマンネリな状態に落ち着いてしまっている部分が少なからずあるんだと思います。 そこを打破して、ちょっぴりでも恋人気分?に戻れたらいいなぁと思っています。 引き続きみなさんのワザ、教えていただけたら幸いですm(_ _)m

2009.3.4 10:14 13

男の人って、なんか追われるより追いかけたい生き物みたいです。 ちょっと身を引いて様子をみるとかどうかなと思います。 具体的には、ほかに夢中になるような趣味とかに走って、彼がちょっとさみしい思いをしたり。

2009.3.4 09:53 11

はらげ(31歳)

トピ主です。 はらげさん、ダルメシアンさん、お返事ありがとうございました! 趣味や仕事を充実させる…確かにその通りですね。 自分の趣味といえるものは現在はありません。 その為自分の時間を持て余し、彼に固執してしまうところがあるのかもしれません。 色々なことに興味を持つことによって、おのずと自分を確立することができ、相手の態度の変化を含めて受け入れられる寛容さも出てくるかもしれない…と、レスを拝読しながら思いました。 お返事頂いた内容をまとめましても、やはり「自分磨き」がとても重要だという事が分かりました。 今後は自分自身を磨く努力をしていこうと思います☆ 本当にありがとうございました。

2009.3.5 18:32 10

ダルメシアンさんの人間性が深まり魅力的になれる作戦に、私も大賛成です!  身を引くなど「安っぽいテクニック」策略で相手の気を引こうとすれば、同じように「安っぽい低レベルの男」しか引っかからないからです。 そんな相手ともし結婚してしまったら、夫が出張先などで浮気を繰りかえすのを見て見ぬふりするしかない最低最悪な人生になってしまったり。セックスレスを愚痴るだけの幸薄い女になりかねないのが怖いことです。  せっかく女性として幸せになる為に生まれてきたのですから、低レベルの男性と結婚して、生殺しの生き地獄で人生を終えないためにも、自分磨き頑張ってくださいね。  ちなみに、夫も私も専門職ですが、お互い仕事に専念し努力する姿、人間性に「かっこいい!」と惚れ合って結婚しました(笑)。男性でも女性でも、仕事に努力を惜しまない人はお互い引かれ合うということかもしれませんね。

2009.3.6 06:29 10

柴(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page