HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミングをいつ持つのか・・

タイミングをいつ持つのか・・

2009.3.7 16:46    0 2

質問者: はまりんさん(37歳)

こんにちは。先日、高プロラクチン血症で、カバサールのみはじめました!というスレをたてた、ハマっこと申します。 今日、卵胞チェックに行ってきまして、(周期17日め)18・3ミリまで育っておりました。 医師には月曜日の夜ですね、といわれたのですが、本当かなと思ってしまいます。。。 一日で1・7ミリくらい成長すると書いてありますし、そうすると、明日中にはタイミングを持ったほうがいいのかと思うのですが・・。 医師には、そこまで聞けませんでした。 といいますのも、内診台でいわれましたので・・その後また診察室で話ができるのかと思いましたが、できませんでした・。 また、そのときに、月曜日に来てもらえれば、hcgという注射を打ちます、そしたら、月曜の夜にタイミングを取ってください、とのことでした。 それも、内診台でぱぱっといわれて・・・。 いきなり注射??と思って、驚いて、今回はいいです、といったのですが・・。 ごめんなさい、まとまりませんが、こんな状態です。 いつごろタイミングを取るのか、皆さんだったらどうされますか? また、飲み薬でなく、いきなり注射という治療はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう遅いかもしれませんが・・・ 心配なら日曜日にタイミングとってもいいんじゃないですか? できたら月曜日にもタイミングとれたらいいでしょうし・・・ HCGの注射は排卵を促すためにするのでは? HMGと勘違いされてるのかな? HCGは排卵を促すのと、高温期を安定させる為に使用します HMGは卵を育てる為に使用します。 HCGで排卵を促すのはキチンと排卵させるのと 排卵をコントロールしやすいからです。 だいたい注射後、30~36時間で排卵すると言われてます 排卵を予測しやすくするためにHCGを打つことは普通です 注射や薬の内容はその都度、ドクターや看護師さんに聞くようにしたほうがいいですよ。

2009.3.8 22:59 38

きゅぅ(35歳)

ご自身で明日だと思うならそうかもしれませんね、ご自身の体ですし。明日タイミングでよいのでは?!正直なところ自然の排卵を特定するのは医者でも難しいみたいですね。月曜に注射するのは確実に排卵をさせてタイミングを合わせるのが目的だと思います・・・。どちらのタイミングが確実なのかはご自身にお任せします。

2009.3.7 22:10 39

みさ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page