HOME > 質問広場 > くらし > 虫って何階までくるの?

虫って何階までくるの?

2009.3.10 17:45    0 9

質問者: ふくさん(29歳)

昨年末マンションを購入し住んで三ヶ月になる者です。 ベランダに小さい虫が複数いるのを発見しました。網戸の中に入っているのも。 うちは14階なのですが、虫ってここまでくるものなのかと思いました。ハエではないようなのですが何の虫かはわかりません。 今の季節でいるということは春になったらもっと増えるのか、夏は蚊もくるのかと思うと対策しないとなと思っています。 中層階高層階に住んでいらっしゃる方、虫って来ますか?土地にもよると思いますが、地方ですが周りに田んぼや畑はありません。住宅街です。 虫対策で効果のあるものご存じでしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏場のマンションのエレベーターにはよく蚊が乗っていますよ。なので何階でも上がってこれると思います。うちは比較的都会の10階の部屋なのですがベランダから飛んで入ってきた虫をゴキブリと思いこみスプレーで撃退したところポトンと落ちてきたのは 害虫ではないクワガタさんだったのでちょっと申し訳ない気持ちになりました。 夏場はうるさいセミもベランダに飛んできます。 ゴキブリも出たことありますよ。

2009.3.10 21:55 17

10階の人(33歳)

10Fです、夏だったかベランダ網戸付近に小さい虫が張り付いててびっくりしました~。(でも大抵は網戸で防げます)天候による気がしますが。 セミもたまにとまっててこわいです。 不思議と蚊がいなくてすごく快適です。 住んで4年ですけど家の中&ベランダに蚊がいたことありません♪1Fに降りると刺されます。

2009.3.10 18:57 24

うさ子(1歳)

高層マンションに住んだことがないのでわかりませんが…   ドラッグストアなどで取り扱っているのですが、「網戸に虫来ない」というスプレーがあります。2階のアパートでコレを使ったら、ホントに網戸に虫がつかなくなりました。 最近では吊るすタイプの虫除けも出てるみたいですね、CMでやってました。   下の階や隣などで、ベランダガーデンなんかをやってたら虫がいたりするんですかね?

2009.3.10 18:52 19

ガーデン(秘密)

4階に住んでいる友人が窓を開けていたら ゴキブリが飛んで入ってきてパニックになった。 という話を以前聞いたことがあります。 他の方も書いていますが、エレベーターに入ってしまえば、何階であろうと進入してきますね。 あと、ベランダに植物を置いている家庭から、他の おうちに入ってきてしまうことも多いようです。 我が家は4階(坂の途中に建っているので実質5階) 一度だけゴキブリに遭遇。蚊は当り前のようにいます。

2009.3.12 13:57 21

nini(30歳)

蚊は、強風が苦手らしいです。 なので、一般的には3階までと言われています。 うちは5階ですが、ほとんど蚊は出ません。 出るときはたいがい、エレベーターから ついてきたヤツだと思っています。 憎っき蚊め~~!! 他の虫は出ますねえ。 羽虫っていうんですかね? ちっちゃな、なんだかわからない虫です。

2009.3.10 23:29 18

カキ氷(31歳)

都内(と言っても田舎)在住で11階です。 ハエ、セミ、蜂など来ます。 でもハエより小さい虫はあまり見かけません。 だから、夏場は蚊などは来ないです。 マンションの下は緑化を意識してたくさん 木が植わっているので、一歩外に出ると 蚊はいますけどね・・・・

2009.3.10 23:35 15

はっちん(33歳)

以前、マンションの3Fに住んでいた知人が 「虫や蚊は上がって来ない」と言ってました。オフィス 街で近くに森林や田畑がないからかもしれませんが・・・

2009.3.11 01:16 17

りょう(36歳)

人やものにくっついて入って来る虫は何階でも関係ないかもしれませんね。 マンションに住んでいた頃、4階でしたが、カにはほとんど縁がありませんでした。でも、米びつからコメムシがでてきたり。。。っていうのは経験があります。

2009.3.13 16:41 14

みみ(31歳)

うちは12階です。 虫は普通にいますよ。 飛んでも来るし、エレベーター内でも見ました。 あとうちは大きめの観葉植物を5鉢置いているので、水受けの中で蚊が卵を産んでしまい発生した事がありますよ~。

2009.3.13 18:01 14

ひなこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top