HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 真上の階に住んでいる人に...

真上の階に住んでいる人に困っています

2010.9.15 14:35    0 4

質問者: だいちゃんさん(35歳)

マンションに住んでいます。
真上の部屋の子供の泣き声(その他諸々)でうるさくて困っています。
そのお宅は季節かまわず基本的に24時間窓は開けっ放し。子供の泣き声は勿論、ひどいときは夫婦生活の声まで聞こえてきます。
1度(子供の泣き声の件で)すみませんが夜中は窓を閉めるなりして対処していただけませんか?と言いに行きました。印象としてはすごく良い奥さんで「すみません」と何度も言われ、最後は苦情を言いにいってしまい申し訳なかったと恐縮すらしました。
ですが苦情を言ったその日からでさえ何の改善も見られず、夫婦生活の声&子供の泣き声が響き渡り、最近涼しいせいか夜中に窓を開けているお宅が多いらしく、幼稚園のバス亭でその方の騒音?が話題でとりあげられてしまっていました。なにせ子供は泣き出したら1時間でも2時間でも泣いています。親はその間あやすい事もしないらしく放置状態が続いていると思います。苦情を言いにいった際お子さんを見ましたが年の頃は1歳半くらいで、なんとか親があやせば少しはおさまりそうに思います。昼間も外に出ることもあまりないらしく家に遊びに来てるママ友達と宴会状態で、笑い声と甲高い声が午前10時頃から17時頃まで続いている日もあります。一見美人で人柄も良さそうなんですが、常識人ではないのかな?と思いました。モラルにも欠けてるし、夜中の夫婦生活の声にいたっては皆が閉口状態で、メールボックスに「声が漏れてますよ」とでも入れておく?等提案は出ていますが未だに実行はしていません。
一応注意はしているので本人は自覚しているとは思うのですが、改善が見られない場合再度言いにいった方がいいのか悩んでいます。
またずっと以前に自家用車を共用スペースに丸1日駐車していた事もあり、その件でも苦情を言った方がいて、印象としては「良い感じの方なんだけどね」と話していました。ですがその後も共用スペースに自家用車を駐車する場面が何回かあり、挙句は遠方からきた両親の車も駐車させていたようです。
天然なのか、非常識な人なのか不明な点が多く、こういう人ってどうすればいいと思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

管理会社を通じて伝えてもらうとか、管理人さんを通じて伝えてもらう、
をしてらっしゃらないんでしょうか?
直接苦情を言うよりも角が立たず、匿名性があって後々に良いと思うのですが…。

2010.9.15 16:11 81

なな(33歳)

もう一度苦情を言いに行って、
「謝るのになぜ改善していただけないのでしょうか?」

とそこを突っ込んで聞いてみれば良いと思います。

2010.9.15 18:48 25

とくめい(27歳)

窓を開けているとわかるんでしょうか?
私は、マンションに住んでいますが、窓を閉めても2階の子供の泣き声は、聞こえてきますし、上の階ではないのに、足音や物を落とす音も聞こえてきますし、隣の声や携帯のバイブレータまで聞こえてきます。
うちにも2才前の子供がいますが、あやしても、一度グズったら、1時間以上泣きます。
子供にも性格があるので、あやして、騙しが聞く子もいれば、うちみたいに騙されないよって子もいます。うちのマンションでは、誰も苦情を言う人いませんが、気になると音や声は、耳障りですよね。
管理会社に苦情を出された方がいいと思います。
直接は、行かない方がいいと思いますよ。
それか、声や音を録画して管理会社に訴えてみたら、いいかもしれません。

2010.9.15 19:22 68

ゆう(34歳)

直接言うのはやめた方がいいと思います。
もし非常識な方なら悪化する場合があります。

管理会社から注意してもらうしかないと思います。

2010.9.16 14:18 32

トラコ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page