HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園児 まゆ毛整えるべ...

保育園児 まゆ毛整えるべき?わが娘ボウボウ…

2009.3.14 23:43    11 10

質問者: ロンさん(33歳)

4歳の娘がいます。 近所の保育園に通っていますが、クラスのお友達のまゆ毛がきれ~に整っています。 今ってそんなお年頃からまゆ毛のお手入れするもんなんですか? うちは、生えっぱなしです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、子供のうちは、ボーボーのままでいいような気がします。

2009.3.15 22:00 20

ハイキング(37歳)

小さい子の眉毛フサフサ(ボウボウ?)、愛くるしくって可愛らしいと思いますよ~☆ 私も今でこそケアして整えたりしてますが、眉毛フサフサの子を見ると「あぁ、私も子供の頃はあんなだったなぁ。。」なんて思い出したり(笑) うちの下の娘はまだ1歳ですがこの先フサフサになってきたとしても、整えたりせず生やしっぱなしにします、絶対に☆上の息子は5歳ですが太い眉毛ではありますが、残念ながらフサフサなタイプではありません。でも幼稚園のお友達の女の子は割とフサフサちゃんが多いですが、整えたりしているお子さんはいないように思います。

2009.3.15 22:16 13

ズズ(34歳)

一度剃ると毎回剃らないといけなくなりますよ。 顔を剃ったりしたら濃くなるし、青くなったりもします。 毛抜きで抜くのは相当痛いです。 私はそんなこと子供にはさせません。

2009.3.15 16:00 14

ポポロン(33歳)

お手入れ始めたらいつまでやってあげるのでしょうか。 わが子はお手入れしていませんが、整っています。 フサフサでも、自分でお手入れしたい!と思って、自分でお手入れできるまでは自然でいいのでは?

2009.3.16 02:53 18

らら(31歳)

ハサミで揃えるのは大変ですが、電動の長さが調節出来るコーム付きのであれば楽ではないでしょうか? 1分もかかりませんよ。 (私は、旧ナ●●●ルのフェリエを使ってます。) きっちりした眉毛でなくても、ボウボウは免れるので将来お嬢さんが昔の写真を見て、恥ずかしい思いをすることはないかもしれません。 妹が小さい頃ボウボウ眉毛で、私たち家族は懐かしく笑い話にしてますが、本人はその写真を永久に葬り去りたいみたいです。

2009.3.16 19:04 27

ころり(35歳)

整えなくてもきれいな子はきれいなので、お友達の子も特に何かしてるわけではないのかもしれませんよ。 私自身はわりと太くて立派な眉毛でしたが、あまり気にしてませんでした。 高校生くらいになって周りが整えてるのをみ初めて気にするようになりましたが、本人が気にしてないなら何もせずにそのままで良いのではないかなと思います。それに何もしてない方が将来自分で好きな形に整えられて良いのではないかなと思います。 でも気になるようなら紙切るのと同じように軽くはさみで切ってあげたらいいかなと思います。 ちなみに私は小学校の間は床屋さんへ行ってたのですが、顔剃りが着いていたので眉毛の間や眉毛周りもうぶ毛と一緒に整えられてたかもしれません。 だからと言って毛が濃くなったりはしてないので、手入れしたからと言ってそこまで影響しないと思います。

2009.3.16 19:14 10

とく(29歳)

私としてはボウボウでもいいと思いますが、先にあった意見のように、女の子だと将来人に写真を見せるのが恥ずかしくなってしまうかも知れませんね。 私達の幼少の頃とは大分事情が違いますよね。 自分の子には与えていませんが、小学生でフルメイクセットを持っているお嬢さんも結構いらっしゃるようでびっくりです。 ドラッグストアにも、子供向けのメイク用品コーナーがあるくらいですものね・・・。 私の姪は幼稚園に入る頃には相当おしゃれに興味を持っていて、オシャレ魔女なんか流行っちゃったもんだから服の組み合わせのセンスも良いし、周りを見ても昔のように薄汚れたジャージで遊んでいるような子はほとんどいないし。 お洒落に決めた服に、ボウボウ眉毛ってちょっと浮くというか違和感あります。確かに。 剃るまでしなくても、眉毛コームを通してはみ出た分だけ、毛先をちょっとハサミで整えるだけで随分スッキリしますから、あまりボウボウなら、お手入れの一環としてやってあげてもいいかも知れませんね。

2009.3.17 10:04 12

どちらでも(33歳)

しなくていいと思います。 もし気になるなら眉毛をはさみで整えるくらい(それすらしなくてもいいと思いますけれど) 私は小さい頃祖父に連れられて床屋(理容室)で髪を切っていました。 床屋さんでは顔そりしてくれていたのですが、 そのせいか私の顔の産毛が濃い気がします。 眉毛の周囲の産毛も濃いし… コンプレックスです。

2009.3.16 08:18 8

てっく(30歳)

ああ~分かります! 分かります。 人から見たらもしかしたら「そんな悩み?」って思われるかもしれないですが、うちの子供も女の子なのにめちゃめちゃ立派な眉毛なのでトピ主さんの気持ちが凄く分かります。 私は時々お手入れしてます。 本人も喜ぶし、私の周りでは結構皆さんお手入れしてあげてるし。 ちなみに何年剃っても毛は濃くなりませんので、ご安心を。  本人に聞いてみて、最初は少し切れにしてあげるくらいから始めてみたらどうでしょうか?

2009.3.16 11:55 15

うちも!(27歳)

美容院ではなく、理容院なら、 眉毛まで、きれいに整えてくれるところがあります。 >私はそんなこと子供にはさせません。 って方がいらっしゃいますが これって子供にとっては良くない事なの?? うちの子も床屋に行き始めて(1歳過ぎくらいから) 何回かやってもらった事があるけど、 (勝手にやられてますが) 毎回剃らなければならない程、 濃くなったり、青くなったりしてませんよ~

2009.3.16 12:37 14

うまうま(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top