HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮の蠕動運動って??教...

子宮の蠕動運動って??教えてください

2009.3.16 22:25    13 0

質問者: レイさん(30歳)

今日の診察で内膜の厚みも良く、今週末に2度目の凍結胚移植の日にちが決定しました しかし先生に「子宮の蠕動運動がちょっときつそうだから漢方だしとくね。誰にでも蠕動運動はあるものなんだけど強いと流れやすいから。漢方で正常に戻しましょう」と言われました ネットで検索してみましたが詳しくわかるものがなかったのです 子宮の蠕動運動とは何なのか? 何が原因で強くなってしまうのか? 漢方でよくなるのか? 冷えの改善のためにリンパドレナージュや鍼をやっているのですがそれが影響しているのか? グレード1の胚があと一つなので不安になってきました… お詳しい方がいらっしゃったら教えてもらえませんか? いつもすばやい診察で細かいことは聞けませんでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top