HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目、タイミングかAIHか

二人目、タイミングかAIHか

2009.3.18 18:12    0 2

質問者: モフモフさん(34歳)

こんばんわ。3年前に時々相談させて頂いた者です。 子供がそろそろ2才になるので二人目を考えています。 秋くらいからがんばっていますがなかなかできません・・・。予想通りなのですが。 一人目は2回目のAIHで授かりました。年齢の事もあり、早めに妊娠したいので来週から不妊治療を再開しようと思います。ただタイミングかAIHかで悩んでしまって。しばらくタイミングで様子を探るかいきなりAIHに進んでしまうか。 そこで、一人目はAIHで出産した方で二人目をご希望されている方は、治療はまず何からされたか教えて頂けますか。久しぶりの治療で緊張しています。 どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今2人目妊娠中、妊娠がわかった時は1人目の子供は2歳半でした。 1人目は1年のタイミング治療後、1回目のAIHで妊娠しました。 私も子供が1歳半の頃から2人目を頑張っていましたが、妊娠せず。 2歳になる少し前から不妊治療を再開しようと決心しました。状況がとてもよく似ていましたのでお返事させていただきます。 私も年齢のこともありますし、何よりも1人目の時のように自由がききません。子供がいるので頻繁に病院に通うことができないこと、金銭的なこと、また長いタイミング治療をする心の余裕もないことなどから、すぐAIHを希望し、3回行いましたが、妊娠にいたらず。。。1周期あけることになったその周期になんと自然妊娠しました。 精子の運動率が悪いことと、私の黄体機能不全がありましたので、その周期は全く期待はありませんでした。 AIHは6回くらいまで頑張ろうと思っていて、もしそれでできなければ子供は1人でいいと思っていました。 私は不妊治療のことは主人にしか話していませんでしたので預けられず、不妊治療は前もって通院予定日がたたないことから一時保育もなかなか利用できずで子供を連れて総合病院の婦人科に通っていましたが、やっぱり大変でした。 でもAIHから進んでよかったと思っています。 モフモフさんも頑張ってください!!

2009.3.18 20:47 24

ミニー(34歳)

ミニーさん、二人目の妊娠おめでとうございます。 期待していなかった期間に自然妊娠とは神秘的ですね。やはりストレスなく過ごされたのが良かったのかもしれませんね。元気な赤ちゃんを出産してくださいね。 個人的にはできればタイミングで授かりたいところですが、子連れでの通院はなかなか大変そうですね。 少しでも確立の高い方法で頑張りたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

2009.3.19 21:22 27

モフモフ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page