HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ストレスで生理遅れた?

ストレスで生理遅れた?

2009.3.21 16:02    0 3

質問者: またたびさん(30歳)

いつもジネコを楽しく拝見させて頂いてます。 現在、生理予定日から4日程、生理が遅れてます。 不順じゃないのでだいたい同じ周期で来てました。 今、少し精神的なストレスを抱えてるので それで遅れてるのかなとも思います。 私自信それほど深刻な感じではないのですが 主人には『精神的な遅れではないかな』と言われてます。 確かに泣いたり不安定になる事もあります。 妊娠の可能性も充分にあるのでもう少し様子を見て 検査薬してみますが。 上の子を授かった時は生理前からつわりがあったくらい すぐに妊娠した事を実感しました。 しかし今回は生理前の鈍い痛みなどはあるものの 妊娠したかな?という実感は全くありません。 なのでストレスが原因? 生理がこんなに遅れたのもあまりにないので 心配してます。 皆さんもストレス等で生理が遅れた事はありますか? どのくらい遅れましたか? 教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またたびさんこんにちは。 私は今月の1日が生理予定日で、その日少量の出血があり「あ!やっぱり生理がきたんだ。」と思ったのですがその後まったく出血しなくて、まさか?念願の妊娠では?と思い生理予定日から使用できる妊娠検査薬を試しましたが、陰性で落ち込みました。 現在不妊治療をしているので、先生に電話をした所「陰性だったら妊娠ではないね。ストレスで排卵がおくれたのでしょう。もう少し様子をみて生理がこなければ診察します。」と言われその翌日生理がきました・・・。(ちなみに5日にきましたので4日遅れたことになります) 確かにストレスがあり、生理周期が安定していたのに遅れたということはそれが原因だったのかもしれません。 またたびさん、生理予定日から使用できる妊娠検査薬 をぜひ!ためして確認してみてください。 もう結果が分かると思いますので。 女性の体は敏感で大変ですね・・・。

2009.3.21 19:32 183

キティー(26歳)

またたびさん!こんにちは!ベビ待ちのミミです。自分が思ってるより女性の体は敏感でデリケートです。私も今月一週間たって生理遅れてきました…(涙)もしかしてと思い病院に行きましたが尿検査の結果、反応なく凹んで家に帰ってきました。先生にもストレスでしょう。と言われ、ちょっとしたことでも女性の体はデリケートですよ。と生理周期を整える漢方薬を出してもらいました。体調を万全にして次に期待する事にしました。またたびさんも生理が遅れた事がまたストレスになる可能性もなるのではやる気持ちを抑えて良い結果が出るように、お互い頑張りましょうね!

2009.3.23 16:57 208

ミミ(37歳)

トピ主です!! 書き込みありがとうございました。 まだ検査薬は試してないので 明日にでもやってみようと思います。 1週間過ぎたので反応出ますよね。 やっぱりストレスで遅れる事もありますよね。 今は生理が来ない事までもストレスになってるので 早く検査薬してみます。 ありがとうございました。

2009.3.23 19:50 266

またたび(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page