HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の腰のど〜んっと...

妊娠初期の腰のど〜んっとした感じ

2003.12.8 15:20    0 3

質問者: ふぇいさん(33歳)

こんにちは。
この度3年の不妊を経てやっとやっと妊娠することが
できました。
でも、今回生理予定日辺りから腰のおもい痛みがあって
(生理中によく感じるような)、なんだか不安に感じています。
妊娠初期の兆候をネットで検索してみたのですが、
腰の痛みっていうのは見当たらないんですよね〜。
実は一度流産の経験があるのですが、そのときも始まりは
こんな腰の痛みだったんです。
だから余計に心配で心配で、出血しているんじゃないかと思って
おトイレに行くのも怖いんです。

どなたか妊娠初期にこんな痛みを感じた方がいたら、
どんな様子だったのか教えていただきますか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も不妊治療の末現在妊娠16週のころみといいます。
私も初期に腰全体が重くてどよ〜んとした感じでしたよ。
日によって腰&背中全体が凄く重痛い感じのときもありましたが、いつのまにかなくなりました。
あとは、5週くらいのとき一週間くらい生理痛のようなお腹が重い感じもありました。
私もインターネットで検索したのですが、初期でも腰が重く感じる人はいるようですよ。
私も初めての妊娠ですぐ不安になったりしますが、お互い楽しくすごせるといいですね。

2003.12.10 22:52 35

ころみ(秘密)

はじめまして。わたしも妊娠初期に腰の痛み、感じました。
というか、生理の前の感じに似てたんです。
腹痛とかも。だから、絶対生理だと思ってたんですが、
ネットで「妊娠の初めと生理の前は見分けがつかない」って言ってる人がいて、検査薬で調べたら妊娠でした...。
その子も無事生まれてきました。
っていっても、ケースバイケースですから、ヤッパリ気になることはお医者さんに相談した方がいいと思います、なるべく早めに!

あんまり参考にならないかもですみません。
お子様が元気にお生まれになりますよう、お祈りしています。

2003.12.16 02:56 16

しょーたんのまま(30歳)

ころみさん、しょーたんのままさん、お返事どうもありがとうございました。
もうすぐ8週目というところですが、腰の痛みは相変わらず続いています。立ち仕事をしているのでそれも関係があるのかもしれません。
でも同じような腰の痛みを経験した方の話を聞いて安心しました。
今度お医者さんにかかるの時にも質問してみようと思います。
本当にありがとうございました。

2003.12.20 12:22 35

ふぇい(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top