HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月男の子の結婚式出席...

3ヶ月男の子の結婚式出席は何を着せたらよいですか?

2009.3.29 18:02    0 3

質問者: あーこさん(28歳)

6月に親戚の結婚式があり、その頃には3ヶ月になる息子を連れて出席しようと思っています。

結婚式なので普段着ではなく、少し正装のような格好をさせたいのですがどんな服を着せたらよいのかわかりません。退院時に着たセレモニー服のようなものでしょうか?
そのとき1回しか着ないと思ったらわざわざ高いものを買うのもなぁと思っています。

どなたか経験のある方アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セレモニーはものによっては派手なレースがついているし、白なのであまり目立つと気にする人は気にするかも。
そもそも、その子が主役というわけではありませんし・・・。
(もちろん新郎新婦の子なら別ですが)

ちなみに、私はきれい目のベビー服を着せていきました。(同じく生後3ヶ月の男の子)
ブルーの地にレースが少しついたものですが、特に浮いた感じはしませんでした。

あとアドバイスをひとつ。
正装っぽくしようと思ったら「靴下」です。
白いレースのついた靴下をはかせると、それだけで正装っぽく見えますよ。

2009.3.30 01:18 14

さちママ(31歳)

経験はないですが、私ならベビードレスを着せると思います。
退院時の他、お宮参りの時にも着せました。
写真館で写真も撮ったので、買って損したとは思いませんでした。
結構値段がピンキリですからそんなに高くないものを買ったらどうですか?
それかレンタルするという方法もあります。
ちなみに自分の結婚式に赤ちゃん連れのゲストがいましたが、やっぱりベビードレスを着せていたように思います。

2009.3.30 14:31 14

コロすけ(33歳)

さちママさん、コロすけさんお返事ありがとうございました。

早速きれいめのベビー服やお手ごろなセレモニー服を探したいと思います。

私もあまりはりきりすぎていかにも・・・っていう感じは避けたいので派手じゃないものを着せたいと思います。

靴下も履かせたことはないのではかせてみたいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

2009.4.1 10:54 18

あーこ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top