HOME > 質問広場 > くらし > ファンテ゛ーションを塗る...

ファンテ゛ーションを塗ると老け顔になる…

2009.3.30 14:55    0 7

質問者: げっそり主婦さん(38歳)

こんにちは。

妊娠中に10キロ程太り、産後体重戻ったものの、育児に追われ、ケアを怠ってた事もありますが、めっきり顔が老けてしまいました。特に、太った事で法令線が深くなり特にファンテ゛ーションをつけていると以前よりもくっきり出るようになりました。
家では、日焼け止めだけですがファンテ゛ーションを塗らないほうが、法令線も目立たず、まだましです。
(ちなみに、私はリキット゛ファンテ゛ーション、BBクリームを使用してましたが、どちらもくっきり法令線が出るので、必要なとき以外は使用していません)
そこで、私と同じような理由でなくてもいいです。ファンテ゛ーションをぬらず素肌で日常を過ごしてる方いらっしゃいますか?   またファンテ゛ーションの代わりに何が違うものを使用してる方いらっしゃいますか?お薦めのものがありましたら、合わせてお願いします。

宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、お化粧すればする程おばさんチックなので、お化粧しないです。

だらしなく見られると困るので、眉毛をなるべくきれいにし、顔のテカリ感をなくすために、ベビーパウダーをはたいています。一瞬真っ白になりますが、白さがなくなるまで落とすと、なんとなくサラサラときめが整った感じになります♪

2009.3.30 17:54 24

クラ(40歳)

私はもともと、ファンデーションを塗った時の質感(老け肌に感じてしまいます)が好きではなく、20代のころからずっと、日焼け止めクリーム+ルースパウダー のみです。
結果、わりと素肌っぽい仕上がりで、パウダーが肌色を明るくしてくれるので、くすみやホウレイ線の陰も目立たなくなっているように感じます。

パウダーは、少しお高めでもモノの良い製品のほうがキメが細かく、ふんわり自然な素肌感が出ます。
普段使い用(近所のお遣い程度)と、仕事&お出かけ用とで、安いのと高いのを使い分けていますよ♪

2009.3.30 19:16 27

ころ子(35歳)

以前、テレヒ゛で美容家の方が、年齢を重ねた肌にはリキット゛ファンテ゛でぴったり艶肌にするよりも、ハ゜ウタ゛ーファンテ゛でふんわりぼかす感じに仕上げたほうがいいと言っていました。
たしかに、リキット゛やクリームは肌に密着するぶんシワや弛みが目立つ気がして、なるほど〜と思ったのを思いだしました。(私も去年あたりお肌の曲がり角を感じたもので…)
最近はハ゜ウタ゛ーでもあまり乾燥しませんし、下につける基礎化粧品でしっかり保湿すれば大丈夫ですよ。
普段はコンシーラー(これはいいものを使っています)にフ゜レストハ゜ウタ゛ー(付けた瞬間は粉っぽくても一時間すれば馴染みます)+チークふんわり、ちょっとお出かけの時はハ゜ウタ゛ーファンテ゛をフ゛ラシでつけてます。
あと、チークはけっこう重要な気がします。私は肌がかなり白いのでト゛ラック゛ストアなどで売っている通常色?では暗いので、これだけはテ゛ハ゜ートなどでじっくり選んだ結果、一見「うわっ!」って思うような蛍光風の色が1番肌が綺麗に見えました。そちらに目がいくので法令線も目立たなくなりました。
最近は購入する時@コスメで念入りリサーチ&テスターかタッチアッフ゜は必至です!

2009.3.31 14:25 25

ふわっち(30歳)

みなさん、色々工夫されていますね。でも、統一してることは、ハ゜ウタ゛ーをお使いのところですね。
なんだか聞き慣れない名前が出てきましたが、ルーフハ゜ウタ゛ー、フ゜レストハ゜ウタ゛ー…全くわかりませんでした。粉おしろいとは違いますよね?
お薦めがありましたら、商品名など教えて頂けると助かります。
私も上記のハ゜ウタ゛ーを調べてみます。

まだ締め切らないので、私もハ゜ウタ゛ーですっていう方も、全く違う方もご意見や情報ありましたら、無知な私に教えて下さい。   

情報を教えてくださった方々、ありがとうございました。

2009.3.31 18:49 20

げっそり主婦(38歳)

私はファンデーションを塗ると皮膚呼吸してない感じになり、とても不快なので、ずっとすっぴんです。
さすがに何もつけないとシミができるので、日焼け止めクリームは塗っております。
冬場は乾燥するのでクリームをたっぷり塗っております。
肌の調子はいいです。

2009.3.31 23:10 20

うりぼー(35歳)

私も日焼け止め+ルースパウダーのみです。
目の下のくまが目立つ時はコンシーラーを使います。
ランコ○のパウダーは最高ですよ!
ちょっとお値段は張りますが(1万円くらい)一回に使う分量は少ないし、長持ちするのでそんなに負担には感じません。
ふかふかのパフではたくと少量でもきめ細かい肌が出来上がります。軽くてさらっとしてて本当にオススメです。

2009.4.1 09:53 11

ようよう(30歳)

皆さま、ご意見ありがとうございました。

ハ゜ウタ゛ーもたくさんあり、何がいいのか迷いますね。皆様のご意見をもとに、色々試して自分の合ったものを見つけたいと思います。

ご意見頂いて本当にありがとうございました

2009.4.2 12:15 13

げっそり主婦(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page