HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一度のタイミング療法で妊...

一度のタイミング療法で妊娠しました!

2003.12.9 00:54    0 0

質問者: ららさん(31歳)

結婚してまだ1年経ってたなかったのですが、どうしても早い時期に子供が欲しくて(転勤族だったので)不妊検査に行きました。気軽に行ったところ、片方の卵管のとおりが悪いと言われ通水治療を受けました。とても痛かったのですが5回ほど頑張って受けました。
その後、二度目の卵管造影検査でとおりが良くなってることが分かり、タイミングを教えてもらいました。私は生理周期も長いし、高温期の体温も低めだったのですが、その一回のタイミングで妊娠する事が出来ました!信じられない気持ちと嬉しさでいっぱいです。まだ流産の心配をしながらのマタニティライフですが4ヶ月に入り少しずつ安心感も出てきました。
妊娠できずに悩んでてまだ病院に行った事がない方は勇気を出して検査を受ける事をすすめます。もしそれで原因が分かれば治療に専念できるし、問題がなければ安心できると思うから。私が一回で妊娠出来たのは奇跡に近いかもしれませんが、検査を受けてなかったらずっと通りの悪い卵管のせいで妊娠は難しかったと思います。これを見て、検査を受ける勇気が出てくれたらなぁと思ってメールしました!みなさんも頑張ってみて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page