HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣?血液検査結...

多嚢胞性卵巣?血液検査結果の見方

2009.3.31 18:30    0 2

質問者: 雅子さん(33歳)

前にネックレスサインがあり多嚢胞性卵巣かな?といわれだいぶ遅れた排卵前に血液検査をしてその結果が

LH  7.6   
FSH 5.4
E2  52
プロラクチン19

でどの項目がどうとは説明はなくネックレスサインはまだあり基礎体温からは排卵はちゃんとしてると言われましたが多嚢胞性卵巣とは言われず混んでいたせいかせかせかした感じでちゃんと聞けませんでした…。

数値的には異常な数値なんでしょうか?
重い多嚢胞性卵巣から軽い多嚢胞性卵巣とあるみたいですがこの数値からはわかることはあるでしょうか?
わかるかたいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

詳しいわけではないのですが多嚢胞卵巣と言われ治療しています。
数値はわかりませんがLH>FSHになってると多嚢胞だそうです。普通はLH<FSH
軽いのと重いのについては自然~軽い誘発で排卵するタイプと誘発しても排卵できないタイプかなと思っています。
同じ多嚢胞の子が軽い誘発とタイミングで1年以内に妊娠していく中、私は誘発しても卵がなかなか育たず、1年でタイミング3回ほどしかできず、やっと排卵しても妊娠できなかったので。
その後、人工授精もしてダメだったので体外に進んだところ、着床のところで躓いてることが判り、多嚢胞以外にも原因があったことがわかりました。
なのでなかなか妊娠できなかったようです。
流産してしまったのですが、そちらの治療をしたら妊娠できました。

多嚢胞はなる人はわりと多いらしく、排卵がうまくいかないということだけが原因なら排卵がうまく行けば比較的早く妊娠できる人が多いみたいです。
あとは精子の問題や卵管、私のように他にも原因がある場合等で状況が変わってくるのかなと思います。
仲良くしていた多嚢胞の人たちが10人ほどいましたが、皆妊娠してましたから。

数値に関する回答ではないですが参考までに

2009.3.31 19:25 32

とく(30歳)

生理開始から2~5日目にした血液検査でないと分からないと思います。
ただ、排卵をきちんとしているようならば多嚢胞であっても軽度ではないでしょうか?

2009.3.31 23:56 22

たのこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page