HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多嚢胞性卵巣といわれて

多嚢胞性卵巣といわれて

2001.9.12 02:08    0 3

質問者: 夕子さん(秘密)

始めまして。今、とっても前向きな気持ちでいます。
私は初経を迎えてから今までずっと生理不順で
「たかが生理不順・・・」という甘え考えをしていました。
ところが、今年の5月に生理痛ではないような、異様な腰痛にあって
てっきり職業病か?(大工なので・・・)と思っていたんですが
前々から母から「婦人科に行け!」と言われてたこともあって
思い切って婦人科を受診したところ「多嚢胞性卵巣」と診断されました。
「妊娠を望むのであれば、婦人科の先生の力が必要になります」
と言われました。
とりあえず今は独身なので「毎月生理を起こすようにしましょう」
と先生から言われまして「デュファストン」を7日間服用ののち
2〜3日後に生理が来るという形をとることにしました。
そして、びっくりした事に先月は自然に生理がきたんです。
ところが、今月は薬を飲んで1週間しても生理がこない・・・
基礎体温を見ても妊娠してるようなしてないような・・・
その頃から胸が異様に張って、腰痛もひどい、吐き気や下腹部痛などなど。
でも、妊娠検査薬を何度使っても「陰性」しかでない。
結局仕事ができる状態ではなくなってしまったので
病院に行ったところ「少し強いお薬だしましょう」と言われて
「ドオルトン」を一日一錠10日分いただきました。
そして、生理が始まったら血液検査(ホルモン検査)します。と・・・
ところが、私は「デュファストン」を飲んでも副作用が(腰痛、吐き気)
して服用中は必ず2日ほど仕事を休むほどなんです。
だから、これより強い薬なんてって思うと飲む気になれなくて・・・
そしたら、今朝になって体温がガク〜ンと下がったので「来る!」と思い
薬を飲まずにいました。そして「ビンゴ!」お昼過ぎにきました。
赤茶色の生理でした。ひとまず安心(強い薬飲まずにすんだので)。
実は来年結婚が決まりまして、今回子供ができてることに
かなり期待してました。今までは、いくら避妊をしていても
生理が来るまではハラハラしてて・・・今回できてないってわかって
こんなにショックだったことはありません。
彼とは、ちょうどこの病気が発覚した頃から付き合いだして
本当に大事にしてくれて、体のことも全部知っています。
2年ほど前に一度中絶をし、自殺未遂をし、もう二度と人なんか愛さない
愛される資格はない。そう思っていた私をすべて受け止めてくれた彼です。
この病気になって「治ることはない」と聞きました。
バチが当たったんだと思いました。
でも、彼が支えてくれるから、それにせいいっぱい答えて
いきたいと思っています。
この掲示板を読んでいて、私なんかよりずっと辛い思いをされている方が
いることを知りました。
でも、必ず乗り越えていきましょう!
みなさんのこれからが幸多き人生になりますように。。。

長文、失礼しました。
















応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 夕子さんこんにちは。私も3日前に病院に行って多嚢胞性卵巣と
診断されました。以前別の病院に行った事もありますが、多嚢胞性卵巣
とは言われませんでした。だから今回原因がわかって、すっきりしました。
子供が欲しくて1年半経ちましたが、今からがスタートだと思って
またがんばろうと思います。 バチじゃないですよ!一緒にがんばって
いきましょうね。
結婚おめでとうございます。いい旦那さんに出会えて幸せですね!!

2001.9.13 12:49 10

レモン(24歳)

夕子さん、はじめまして。くれあと言います。私も多嚢胞性卵巣です。
治療を続けて1年を超えましたが、子宮内膜症でもあるせいか、医師はそちらの方を重視しているようで、卵巣の働きは依然無排卵のままです。

「この病気になって「治ることはない」と聞きました。バチが当たったんだと思いました」とありますが、多嚢胞性卵巣で治療を続けていた方で、排卵ができるようになった報告が、このジネコさんでもありましたよ。
私が現在通っている先生からも、「治る!」と力強いお言葉をいただいています。
バチなんかじゃ決してないですよ。そうだったら、そんなに素敵な方に出会ったりしなかったでしょう。

時間がかかると思いますが、いっしょに頑張っていきましょうね§^。^§
ご結婚おめでとうございます。どうぞお幸せに!

2001.9.13 22:54 9

くれあ(秘密)

レモンさん、くれあさん、ありがとうございます。
そうですね。。。「治る!」って信じて頑張ります。
私が彼とつきあう決めて?になったのが
まだ、病気発覚前で病院に行く前に不安でしょうがなかった私に
「僕がついてるから、安心して行っておいで」
ってメールをくれたんです。
そして、発覚後かなり落込んだ私を励ましてくれたりして。
たまらず、仕事終って彼のところへ車を飛ばして逢いに行きました。
遠距離なんですよ。道もわからず走ってしまいした。
そしたら、「一緒に頑張ろうよ」そう言ってくれました。
そもそも、友達の段階でこんな話をするっていうのが
おかしな話ですよね(笑)
でも、おかげでとっても幸せです(*^-^)

まさかレスをいただけるとは思ってもいなかったので
とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。
子供を望んでいる皆さんに私から心をこめて。。。
「くっつけ〜〜〜〜〜!!」
ではでは。。。




2001.9.14 22:08 4

夕子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top