HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4/22 TBS 日テレ...

4/22 TBS 日テレ 不妊の番組内容

2009.4.23 12:42    0 5

質問者: じゃがいもさん(40歳)

携帯からなので読みにくかったらすみません。


(どうも私の機種は、改行しても投稿を見るとつまっているので改行されないらしいので)


昨日4/22放送の


TBS 22時~クメヒ゜ホ゜(爆笑問題、太田妻不妊の苦悩)


日テレ ニュースZERO 22:54~ 不妊治療うまくいかぬ経験者、


を見た方どのような内容だったか教えて頂けませんか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢はちょっと忘れましたが、、、確か奥さんが53歳?
旦那さんが4?歳の夫婦がいて、ずっと不妊治療をしてきて
1000万のお金がかかりながら、体外などを行い
その治療の中で旦那さんと衝突があった、とか旦那さんの
その当時の気持ちなどが短いですが語られ

年齢もありそのご夫婦は治療を断念し、それまでは
子供のいない未来がイメージできなかったけれど
それを変えていったと話していました。
現在はそのご夫婦は不妊治療を行う方々のカウンセラーとして
仕事をされているようでした。

短い内容で、そんなに深い感じではありませんでしたが
その番組の最後に不妊治療中は周りの言葉もプレッシャーになると話し、「身近に不妊で悩む人がいた時のアドバイス」??だったかな?そういうのがネットなどでもあるのでご覧になってみてください。

という感じで終わりました。

もっと深い内容かな?と思っていたのですが・・
昨日の内容では諦めた人の話だけで、現在も治療中の私にとっては・・ちょっと??でしたが。。

身近に不妊カウンセリングなどがあれば、いいなぁと思いました

2009.4.23 16:26 24

kyan(30歳)

こんにちは。はじめまして。
昨日、両方とも見ましたよ。太田光代さんは、36歳から治療をはじめたそうですが、注射などを打つと電車ひと駅乗るのもつらいと言ってました。そして、治療を再開するのがきついような事も言ってました。私もなかなか授からず不妊治療専門の病院に行ってましたが金銭的にも肉体的もつらく休んでしまいました。そしていざ再開しようと思っても色々考えて進めません。また通い始めました。ニュースゼロの方は、不妊治療を一旦終わり次の人生を考えてる人たちでした。長く治療を続けかかったお金は一千万以上と言ってました。精神的にも不安定になり旦那さんと喧嘩にもなってしまうそうです。私にも思いあたりました。こんなに不妊で悩んでる人がいるんだと思いました。
じゃがいもさん、分かりにくい文だったらごめんなさいね。

2009.4.23 16:55 23

えみり(36歳)

こんにちは。
太田夫妻の番組だけ
偶然そこだけ観ました。
奥さんがゲストで出てて
34歳(36歳だったかも・・)の頃不妊治療をしていたが
投薬中は体質のせいか
一駅でも電車に乗ることができないほど
ホルモンバランスが悪く、とにかく辛かったとのこと。
ご主人は本当は子供が好きなんだろうけれど
奥さんの大変そうな姿を目の当たりにして
別に子供がいなくてもいい、子供は好きじゃない
というような事を仰ってたそうです。
奥さんは、ご主人が奥さんを
気遣ってそう言ってたと思うと・・・

2年間(だったと思う)治療したけれど
余りにも辛かったので今はもう44歳だし
仕事でやってる事業や会社が子供みたいなもんだから
もう治療を再開したいとは思わない。
と仰ってました。

ざっとですが、こんな感じでした。
わかり辛かったらゴメンなさい。
多分ネットでキーワード検索すれば
もっと詳細な内容がわかるかもしれません。

2009.4.23 17:59 21

あさづけ(38歳)

じゃがいもさんこんばんわ☆★

きのうたまたまですが、ニュースZEROを見ていました。
私はいまだに子供に恵まれず悩んでいて、「不妊治療うまくいかぬ経験者」の映像が流れた時に思わずTVに釘付けになりました。

内容は、治療をしても授からなくてあきらめた夫婦が、現在不妊カウンセラーをしているという内容でしたよ。
その夫婦は奥さんが43歳、旦那さんが38歳で結婚して奥さんの年齢の事もありすぐに治療をしたそうです。
旦那さんの方の精子は問題なく奥さんも特に問題無かったそうですが、授からない理由はもしかしたら奥さんの年齢が原因ではないか?と言っていた様な気がします。
中々授からない事でよく喧嘩をしていたと話していました。
現在は奥さんは53歳?旦那さんは48歳で子供はあきらめています。
治療費がなんと1千万円かかったそうです・・・。
かなりびっくりしました!!
その奥さんは「子供が居ない人生なんて考えられなかった。」と言っていました。
現在不妊治療をしている人の話を夫婦で聞き、相談している人は泣きながら「何で私ばかりこんな痛い思いをして治療をしなければならないの?周りに話せず、みんな普通に子供が出来ているのに・・・。今は治療をお休みしている。」と話していました。
私もこの方の気持ちがすごく分かり思わずもらい泣きをしてしまいましたよ。
長くなりましたがこんな感じの内容でした。
爆笑問題さんのTVは見てなかったので私も気になります。

2009.4.23 18:59 35

デスチャ(26歳)

Kyan様、
えみり様、
あさづけ様、
テ゛スチャ様、

教えて頂いて有難うございます♪

私が番組を見た時は両方終っていて、どの様な内容か気になっていました。

私も14年不妊治療(体外受精、採卵20回)をしてきましたが、授からず、

前回の最後と挑んだ20回目の採卵→BTで陽性判定は頂きましたが、7週で流産となってしまい、今後を考えていた時だったので、番組内容が気になりました。

不妊に関する内容の番組は、多くが結果、出来たと言う美談と言うか、どんなに治療しても出来ない私にとっては、結果出来た人の自慢話の様にしか見えないので

(性格が妬みっぽく、歪んでいてすみません)

そうではない方、治療しても出来ていない方の意見や今後が気になり、私の今後を考えるヒントになるかなと見たかったので教えて頂いて良かったです。

出来れば番組も自分で見たいのでネットも検索してみますね。

お忙しい中、お返事有難うございました。

私の投稿に不快な気分にさせてしまった方がいらしたら申し訳ありません。

2009.4.24 12:40 36

じゃがいも(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top