HOME > 質問広場 > 雑談 > おにぎり&汁物の具につい...

おにぎり&汁物の具について(駄)

2009.5.1 14:45    0 2

質問者: 梅干しさん(30歳)

こんにちは。
梅干しと申します。
題名の通りなのですが。。毎日、主人におにぎりを持たせているのですが、具をどうしてよいものか悩んでます。定番のものばかりで思いつきません(>_<)毎日の事なので、飽きずに美味しく食べてもらいたいと思うので、定番のもの、オススメのもの、我が家特製のものなどなど是非皆さんのご意見を頂けたらと思います。あと味噌汁&汁物のレシヒ゜も教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

TVで見たのですが、たまねぎを細切りにしたモノに小麦粉をまぶし、少量の油を使ってフライパンで炒めたものをおにぎりに混ぜてました。

試してみたら、天むすっぽい味でした。
朝てんぷらなんて大変だけど、これならアリかな~と・・・

いかがでしょ~う?

2009.5.1 22:32 11

ゆうま(40歳)

我が家では、普通のおにぎりに飽きたら味噌おにぎりと、しそのおにぎりを作ります!

味噌おにぎりもしそおにぎりも作り方は簡単で、まず白いご飯でおにぎりを作ります。
それをフライハ゜ンで軽く焼き色がつくまで両面焼きます。

焼き色がついたらお味噌を薄く満遍なくぬり、お味噌に焼き色がつくまでさらにフライハ゜ンで焼いて出来上がり、
しそおにぎりは、味噌のかわりに予め作っておいた塩漬のしそをおにぎりの両面につけて、フライハ゜ンで焼き色がつくまで焼いたら出来上がりです。

2009.5.1 23:47 10

るうく(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page