HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療初心者

不妊治療初心者

2009.5.12 21:02    0 5

質問者: みいしゃさん(29歳)

結婚して5年。4月から不妊治療を始めました。

基礎体温は一応二層にわかれているのですが

検査をしたところ高プロラクチンでした。

テルグリンを飲んで1ヶ月経ちます。注射をしたり

ジスロマックを飲んでリセットし生理がきたので

クロミッドを飲み・・・。

今日プロラクチンの数値がさがってるか採血してきた

ところです。

注射を打って今日できる?と聞かれたのですが土曜から

ぎっくり腰になってしまい立ったり座ったりちょっと

動くだけでもいてててて・・・とゆう状態で今日は

きびしいです・・・。と言ったら、そんなこと言ってた

らいつまでたってもできへんと言われました。

そりゃ頑張りたいけどほんとに痛くて(泣)

もう少し患者の立場になって言葉を選んでほしいと思ってしまいました。

帰りの車の中で涙が止まりませんでした。

テルグリドを飲み始めてから基礎体温がバラバラになってしまったし、既にへこたれそうです<m(__)m>

普通の産婦人科なので精神面の事も含めて不妊に力を
入れてる産婦人科の方がいいのかなぁ・・・と思いはじめました。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 病院選びはとても重要です。
 若くても難しいケースなら実績の高い不妊専門クリニックのほうが良いと思います。知識も技術も病院によって大きな差がありますので。
 みいしゃさんの場合は特に難しいケースではなくまだ20代ですから、何が何でも日本一のレベルを求めるまでは考えなくていいと思いますけれど、ただ、それなら、きちんと説明してくれて親切な対応をしてくれることを重視するとか、カウンセリングもやっているとか、何かポイントを決めて病院を選んだほうがいいと思います。
 これは私の経験ですけど、単に近くだから、というのではババを引く危険が高いです。体外受精など高度生殖医療まで進まないにしても保険の利かない治療でそれなりに高い費用がかかりますから、レベルの高い医師にかからないと無駄が多すぎます。
 医師に不信感を持ったなら転院をお勧めします。

2009.5.13 02:24 18

るま(41歳)

そんな言い方されたら傷つきますよね。
大丈夫ですか?
今後のことも含めて一通り検査ができる不妊専門の病院の方がいいかもしれませんね。それにパートでも仕事されてるなら不妊専門病院のほうが診療時間も長いし。
そして先生もスタッフも言葉使いに気をつけてくれるし。
(稀に、ちょっとこういった病院に向かないスタッフもいますが・・・)
気落ちしないでくださいね。

2009.5.13 07:36 16

やまちゃん(秘密)

ぎっくり腰大丈夫ですか?

うちの主人も最近ぎっくり腰になり、本当に辛そうですので
お気持ちお察しします。
どうか無理をしないで、まずはみいしゃさんのお身体を大事にしてくださいね。

病院選びですが、すでにお答え頂いている方がいらっしゃいますが、私も不妊専門の病院がいいと思います。

私の場合、結婚前にずっとかかりつけだった婦人科で1年間軽い不妊治療をして頂いていましたが、中々できないので不妊専門医院に変えました。

私は無排卵でクロミッドを飲めば排卵するのですが、てっきり私だけの問題かと思ったら、主人の精液検査の結果が最悪でした。

産婦人科ですとそこまで突っ込んだ検査もできないでしょうし、
何よりお産の方が優先されそうです。
(前に急な膣炎でのたうち回った時に近所に産婦人科しかなく
予約して行ったのに緊急のお産が立て込んでいて
4時間待たされたのに診察5分、結局薬の処方のみという経験あり)

それに自分は不妊治療で通院しているのに、周りには幸せな顔をした妊婦さんに囲まれるなんて、私には耐え難いです。

自分の話ばっかりになってしまいましたが・・・・
通える範囲によい病院があるといいですね。

2009.5.13 11:45 18

ぽんた(29歳)

るまさん
アドバイスありがとうございます。来月からは不妊治療をやっている産婦人科に行こうと思います。

2009.5.19 21:27 17

みいしゃ(29歳)

やまちゃんさん
ありがとうございます。やっぱり不妊治療してる産婦人科は普通のとこと違いますよね・・・。次の産婦人科に期待したいと思います。

2009.5.19 21:32 17

みいしゃ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top