HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お泊りの時の離乳食

お泊りの時の離乳食

2009.5.15 17:27    0 3

質問者: 小夏さん(27歳)

こんにちは。
近々子供を連れて旅行に行く予定です。

まだ離乳食(3回になったばかり)なのですが、
旅行の時はBFを3食分持って行っていますか?

今回はのんびり近場のところに行く予定です。泊まるところは離乳食は出てきません。
普段手作りであげているので、毎食(1日ですが)BFで飽きてしまわないものかと思いまして・・・
また、2泊、3泊する場合などもその分までBFを持って旅行に行きますか??
旅行先で作れないし、おっぱいのみって訳にいかないし、当然BFを持って行くものだとは思うのですが、
皆さんはどうしているのか気になりまして・・汗

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目が離乳食の時は、すべて手作りでやっていました。1泊や2泊の旅行の時は宿泊先にレンジや冷蔵庫がある事を確認して、冷凍保存したものをいくつか持っていきましたよ☆
普段の外食でもファミレスならレンジがあるので
店員さんにお願いしたりして乗り切っていました。

でも二人目には力尽き外出・外泊時にはBFを利用しました☆
一応、国産野菜使用と表示されているもの
しか買わなかったので種類は少なかったのですが
BFの他にバナナやヨーグルトをあげたりしました☆

一食分くらいはママの手作りを持参して
あとはBFでも色んなメーカーがあって種類も豊富なのでママは、のんびりと楽していいとおもいますよ☆

2009.5.15 22:58 17

おとみ(28歳)

おとみさんありがとうございます。

外出先でレンジなどを使ったりと、おとみサンはえらいですね^^
BFも今は色々出ているので、旅行中使いたいと思います。
バナナとかヨーグルト!!いいですね。持って行きます!
ありがとうございました!

2009.5.16 21:26 24

小夏(27歳)

旅行先に手作りのものを冷凍してというのはちょっと厳しい季節になりましたね。これからの季節は特に食中毒など心配ですよ~。

うちも3回食になったばかりで先日2泊3日の旅行へいきました。ベビーフードを3食×3日分持参しました。場所によっては旅行先でも調達できるかもしれませんね。使い捨てのスプーンやストローなどもあると便利ですね。

そうそう、ホテルの朝食バイキングに、おかゆと納豆、プレーンヨーグルトがあったので食べさせました。

旅行楽しんでくださいね~。

2009.5.22 15:44 20

まんま(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top