HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虎の門病院の不妊治療

虎の門病院の不妊治療

2009.5.20 14:42    1 0

質問者: ぱんださん(38歳)

こんにちは。
結婚して7年、不妊治療して半年。
今度3回目の人工授精を予定しています。

以前、筋腫の手術を虎の門病院で行ったせいもあり
手術したらすぐ子供ができるかと思ったら全くできないので、手術後の検査を重ねつつ、自然な流れで虎の門の不妊外来に通うようになりました。

通い始めてからいくつか疑問が出てきました。
人工授精の当日は内診を行わないこと。(こちらで色々な情報を知るまで、コレが当たり前だと思っていました)
いきなり体外受精はできないこと。
など。。
やっぱり不妊外来専門のクリニックに行くべきだったかな、と悩み始めています。
でもお産まで虎の門でお世話になりたい気持ちもあり、悩んでいます。

虎の門の不妊外来に通われて妊娠された方がいらっしゃったらお声を聞かせてください。どんなことでもいいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top