HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私と同じ人いませんか?

私と同じ人いませんか?

2009.5.25 16:44    0 10

質問者: ももさん(32歳)

実は私・・・
過食症で悩んでいます。
過食症で妊娠した方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療に体重の過度な増加は禁物です。
ホルモンのバランスが崩れるからです。
まずは、過食症を治療なさってから
不妊治療をお受けになってはいかがでしょうか。

2009.5.25 20:20 21

スタミナ(32歳)

私は過食嘔吐です。
毎日ではなかったので特に治療はしていませんでした。
過食せずにすんでいた時に妊娠しましたが、厳しい体重管理(10㌔増までOKなので厳しい方ではないかもしれないけど私には厳しい)がストレスになっているのか、やってしまっています。

きちんと治療してから妊娠した方がいいですよ。

2009.5.26 07:28 18

やま(37歳)

共感じゃなくてごめんなさい、
過食症のまま妊娠されると妊娠中もつらいかと思います。

精神的なバランス、食欲のコントロール、体重。。。妊娠すると、もともと過食じゃなくても色々難しいです。

妊娠する事自体は可能だと思いますが、妊娠してから出産までは長いので。。。まずは体を整えられることをおすすめします。

2009.5.26 07:38 18

みみ(31歳)

私も過食症でしたが妊娠はしましたよ。
今は一人乳児もいます。
だいぶ経過が長かったんですが、さすがに妊娠出産では
かなりホントに相当頑張って過食我慢できました。
痩せすぎ太りすぎ、とかでなければ妊娠自体は問題ないのでは
ないですか?

というか、妊娠するかどうかが問題なのでしょうか、
それとも妊娠後が心配なのでしょうか…。

2009.5.26 09:24 16

みどり(35歳)

ももさん、ツライですよね。
わたしも過食症というほどではないのかもしれませんが、過食してしまいます。
不妊に悩み始めてからです。
不妊は、満たされない思いが強いから、過食症状が出やすい人は、やっぱりこういうときに出てしまうんですよね。

突発的にありえない量の食べ物を食べてしまいます。
べつに食べたくないし、苦しいのに食べてしまいます。

でも、今やめようとしています。
実際は、何か精神的な面で満たされなければ、1度やめてもすぐに戻るかもしれません。
でも、今はやめようと・・・しています。

お互いに子供と過ごせる日がくるといいですね。

2009.5.26 09:28 19

あい(34歳)

返信して下さった皆様・・・ありがとうございます。
内心こんな質問をしても、誰も相手にしてくれないんだろうと思っていました。
なので皆様の返信がとても嬉しかったです。
私は短大生の時に一人暮らしをしていて
実家に帰るたびに!太ったんじゃない!?”と言われることが次第にコンプレックスとなりダイエットしたのが始まりです。
今思えばこの過ちが今の不妊症に影響を及ぼしていると言っても過言ではありません。
過食しても嘔吐してしまえば体重が増えることなく変化ありません。
明日凍結胚移植をひかえています。
これを境に心を入れ替えようと思っています。
嘔吐してしまうことで妊娠できなかったら・・・と思うと不安でいっぱいです。
過食症でも妊娠されたということですが、自分との戦いなのかもしれませんね。
誰にも相談できず苦しかったです。
皆様の励まし・・・心から嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
よかったら今後もメールしていただけたら嬉しいです。

2009.5.26 14:50 16

もも(32歳)

まずももさんはももさんでいいんだ!って自信を持ってください!
体重が10キロ増えたからって人格がかわりますか?
もしお友達がそうだったらどうですか?
付き合いやめたりしないし変わらず好きですよね!
まわりのみんなもももさんが好きだし多少体重が増えても変わらずに好きでいてくれていますよ。
そのままで素敵!
今のままでいい!
そうやって自分のことを認めてあげて下さい。
それと、お子さんのためならお母さんはなんでも頑張れるものですよ。
きっと大丈夫。
だめかもと思ったらお腹なでてみて下さい。
赤ちゃんのために良い栄養をあげるのがお母さんの仕事でもあります。
最初ははいてしまうこともあるかもしれないけど、つわりではいてしまう人が大勢いるわけですし、少しずつ努力していきましょう!

2009.5.26 19:01 16

ぽむ(33歳)

再レスです。

不安な気持ち、よーく判りますよ。
私も妊娠するまでは不妊で余計ストレスかかってたし、
こんなんで妊娠してどうするんだろうって悩みまくってました。
私の場合は、赤ちゃんに助けられた感じです。
経過が長かったので、過食を止めるのは本当にしんどくて
毎日食べることと運動のことしか考えてないくらいでした…。
でも、赤ちゃんがいたから頑張れましたよ。
こんな私のところにも来てくれるんだから胸を張れるママにならなきゃ、って。
時には食べちゃったあと、泣きながら夜散歩したりして変な人でしたけど。
あと私は妊娠中ちょっと体重オーバー気味でしたけど、
それでも今はいいんだ、って旦那に言わせてました(笑)
旦那さんも上手に頼ってくださいね。
心が満たされてくれば、自然によい方向にいくと思いますよ。

2009.5.26 22:05 16

みどり(35歳)

みどりさん
メールありがとうございます。
こんな私のところにも赤ちゃんやってきてくれるかな・・・。
少し自信がもてました。
今からこんな意志の弱い質問で怒られそうですが
どうしても過食せずにいられなくなってしまった時
嘔吐することで着床できなくなってしまうこと・・・
やっぱりありますよね。
妊娠できるかがとても不安です。
今日凍結胚移植をしてくるのですが
大好きな納豆を食べてゆっくり過ごそうと思ってます。(笑)
我が家に赤ちゃんがやってきてくれることを祈りながら
ゆったりゆっくり頑張ってきたいと思います。
またいろんな質問をすることお許しください。

2009.5.27 07:03 16

もも(32歳)

ぽむさん
メールありがとうございます。
ぽむさんの励まし嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
少しずつかもしれませんが
私なりに頑張ってゆきたいと思います。

2009.5.27 07:06 15

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top