HOME > 質問広場 > くらし > このまま結婚・・・それと...

このまま結婚・・・それとも?(長文です)

2009.5.27 07:52    0 23

質問者: モゲコさん(24歳)

はじめまして、モゲコと申します。

私には付き合って2年になる7つ年上の彼氏がいます。
付き合い始めて4ヶ月ほどで同棲を始め、今年の2月に私の母が病気で入院してからは、私が実家に戻ったため遠距離になりました。(母は既に退院して元気です)

実は今、彼との間で結婚の話が出ているのですが、今年に入ってからずっとその事で悩んでいます。

私の家は5人家族で、両親は共に持病持ち、弟は双子で2人とも最重度の知能障害があります。
そして私自身も、卵管障害で3年前に両卵管を切除しており体外受精でしか子供を授かる道が無い身体です。

そんな私と家族を受け入れてくれている彼との結婚に、何の迷いがあるのかと
自分でも毎日葛藤を繰り返してきましたが、結局答えが出ず・・・皆さんのご意見を聞かせていただきたくて投稿しました。

悩んでいるのは、そんな器の大きい部分と子供の様な部分の差がありすぎる彼と結婚するかどうかです。

彼は束縛が激しい人で
私が外出するのに門限をまず作りました。仕事で決起会があり、予定通りの時間に帰れなかったとき
説明してもお前が悪い、職場の奴等が頭悪いなど暴言を言われました。
職場については常にバカにしてきます。職場で仲良くしている子の名前が挙がればあのデブの子やろ?など
何度怒って注意しても止めてくれません。
ちなみに私への口癖も、お前はあほやな。です(苦笑)

友達の子供のことを話せば、う○こ精製機だのキャバ嬢みたいな名前だの・・・酷過ぎるんです言うことが。。

以前(また職場絡みですが)職場の送別会に行った時、
開始時間が遅かったのもあって、初めて門限を遅らせて欲しいと頼んだことがあったのですが(12時門限を1時30分に)

後日喧嘩の際に、「女は電化製品と一緒で1年経ったらおかしくなるって言ったよな?(この手の事は常に言われます)見事に1年経ったらおかしくなったって思った」
と言われかなり傷つきました。
彼は自分が変わっているという事は自覚していると言いますが、治すのは無理とも言います。
喧嘩のたびにどんなに一生懸命気持ちを伝えても、揚げ足を取るように屁理屈をこねて
絶対に考えを曲げません。

この2年間で精神安定剤を飲まなければいられない時期もありました。

・・・なんだか愚痴になってしまいましたが
そんな彼にももちろん良いところはあるのです。

私のわがままに文句を言いながらでも付き合ってくれたり、いろんな所に旅行に連れ出してくれたり。相談をすれば客観的な大人の意見を言ってくれます。血の繋がらない親兄弟がいるのですが、唯一親に仕送りをしたり、一番頼られている存在でもあります。
遠距離の話を最初に出したのも彼でした。
自分には兄弟がいるから、親のことは任せることができる。
モゲコは家族の誰かが倒れた時、離れていると困るだろうから、結婚後はモゲコの地元に住もう。と言ってくれています。しかも自営なので、店をたたんでまで(スタッフはいません)。技術職なので場所が変わっても仕事はあると思いますが、相当な覚悟があるんだと思います。
こんな感じで、彼にも尊敬できる部分はあるのです。

こんな自分を受け入れてくれている彼の事は、嫌いではないですが好きと言うよりは情です。

私はわがままなんでしょうか・・・・。

かなり長文になってしまいましたが、無茶苦茶で読みづらい文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
苦言でもなんでもかまいません。ご意見宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

情で・・ってご自身でも自覚してるのならば、一生を一緒に過ごす相手なのですから結婚はしない方がいいのではないですか?
リスクのあるご家族に対して(失礼)の理解があるから・・と
思っていらっしゃるのかなと思いますが、口先だけだったらどうするのですか?

モゲコさんの嫌がる言い方をして、それを変えようともしない人ですよね。
今はモゲコさんを失いたくないから、家族に理解あるような事を言って、いざ結婚したら言ってた事と違う人っています。
それでも、彼を好きだからとか愛情があるから・という事であれば乗り越えようとか努力しようとするかもしれませんが、現時点で既に「情」なんですよね?

それに、長年一緒に暮らす相手が、現時点でモゲコさんの嫌がる事をしてるって事は、結婚後はもっと酷くなると思いますよ。
精神安定剤まで飲んだというのに、一生そういう生活が待ってるなんてどれだけの苦痛になるでしょうか。
離婚だってそんなに簡単にできる訳ではないのです。

なので、私は「反対」です。自分なら結婚しません。

2009.5.27 09:52 15

つらら(39歳)

こんにちは。

お母さんの様態は大丈夫ですか?

彼氏さんの事ですが、男の人ってある程度は束縛はすると思いますね。
私も職場の飲み会なのに、合コンと勘違いして行くなと止められたり、シャメ撮ってこいとか、もうもううざかったです。

友達の事を悪く言う、(でも可愛い子の事はすごく良く言ったり)
すねる、喧嘩したら揚げ足取る。

歴代彼氏みんなそうでした、、、、。

情はかなりあると思います。
同棲していたなら尚更かな~と思いました。

両親に病気があり、ご兄弟も。
でも、家族の事を馬鹿にしたりせず、家族優先に考えてくれた彼はすごく素敵だと思いました。

自己中な人が多い中すごく素敵です。
彼自身も複雑な家庭のようですが、仕送りえらいです。

でも、、、、、、、
安定剤を飲んでる・・・・

これはすごく引っかかります。

彼のせいで?
職場のせい?
家族の心配のせい?

別れるときは相当な体力使います。
本当に別れるべきか・・・。

彼氏の方が別れたくないとか泣いて・・・とかになるとなかなか別れられないのは確かです。

でも、気持ちを全て話しして、今後の事をよーーーーーーーーーーく話合うことが一番ではないかと思います。

真剣さが伝わるように、家ではなく、落ち着いたところで。

すごく精神的に疲れたりつらいと思いますが、話あってみてください。

頑張ってくださいね。

2009.5.27 09:55 12

るみ(23歳)

最初からこの状況なら結婚生活は無理でしょう。
年齢的にも結婚を意識する時期とは思うのですが、まだまだ若いし、変な人と無理に一緒になる必要はないと思います。
もっとご自分を大切にして下さいね。
モゲコさんは文章を読む限り、とてもしっかりされた優しい方だと思います。
きっと彼の性格に感覚も麻痺してしまっているのかな、情もあると思いますが、結婚相手ってそうやって選ぶものではないですよ。
精神的にもサポートしてくれるような素敵な人と出会えるといいですね。

2009.5.27 10:05 13

はれ(28歳)

モゲコさんが求めているこたえじゃなかったらごめんね。

もし、モゲコさんが自分の家族のことで負担をかけてしまうことや自身の卵管切除のことで多少の負い目を感じて、彼との結婚を踏み切った方がいいと思ってるんやったら、私は違うと思うんよ。

結婚ってね、付き合ってる時は片目をつぶってたもんが、両目で相手を見るようになることやねん。もちろん、自分の理想に完璧な人なんておらんと思うけど、モゲコさんの彼のように最初からモゲコさんに関わる人を見下したもののような言い方してるあたり、モゲコさん自身を自分より下に見てるとしか感じられへんのよ。

モゲコさんをわがままやとは思いませんよ。

でも、結婚したら付き合ってる頃よりも甘えが出ると思うねん。その彼が今よりもひどくなる可能性も考えると情だけで結婚することはあまりオススメ出来んかも。友達によく似た経験してる子がおって、その子はひとりっこで母親と2人で母親が病気やってんね。で、その母親と一緒に住んだらいいやんって言ってくれた彼と3年付き合って結婚してんけど、ケンカになると「おかんと一緒に住んだってるだけでもいいやろ」とか「苦労するってわかって結婚したったんやから」とか・・・。結局、1年ちょいで離婚してん。
私も彼に何度か会ったけど、ちょっとひねくれた物言いするんで気になってたけど、うちの子とも遊んでくれたし、いい人なんかなって思ってたけど・・・。

最後に決めるんはモゲコさんやけど、この先、彼の束縛、罵倒の面が尊敬出来る部分で帳消し出来るんやったらいいと思うけど、少しでも引っかかるんやったら・・・。
じっくり考えてみてね。

うちの旦那もまぁ、世間に対しては厳しい意見を持ってるし、時々、言葉が「おまえは過激派かいっ!」ってツッコミたくなる時あるんやけど、絶対、自分や私に関わる人に対しての否定なことは言いません。それが決めてやったかな・・・。

2009.5.27 10:34 20

まちこ(35歳)

結婚をしてみて思う事は、結婚とはそんなに甘くないですよ。

たった2年間で、彼が原因で精神安定剤を飲まなければいけない状態になるなんて、一生を添い遂げるのは無理だと思います。

どんな2人でも、結婚となれば不安がよぎると思います。
でも、スレ主さんの場合は、不安以前にすでに耐えがたいと感じているように思います。

彼の良い所を読ませて頂きましたが、悪い面を補えるほどには感じませんでした。

>モゲコは家族の誰かが倒れた時、離れていると困るだろうから、結婚後はモゲコの地元に住もう。と言ってくれています。しかも自営なので、店をたたんでまで(スタッフはいません)。技術職なので場所が変わっても仕事はあると思いますが、相当な覚悟があるんだと思います。

これ、良い人そうに感じるのかもしれませんが、一家を支える覚悟があるなら、こんなどうなるかわからない事を無責任に言えないと思います。
もし、いまこんな不景気な世の中で、仕事がうまくいかず、収入が無くなった時、どんな仕事でもプライドを捨て出来る人ですか?
お金入らない事をスレ主さんのせいにしたり、自暴自棄になったりしない人ですか?

>血の繋がらない親兄弟がいるのですが、唯一親に仕送りをしたり、一番頼られている存在でもあります。

収入が無いのに、頼りにされてるから仕送りしないとって可能性は無いですか?
身の丈にあって、人を助けられる人ですか?

まだ、24歳ですよね?
もう少し冷静に考えてから結論を出した方が良いのではって思いました。

口だけでしたら何とでも言えます。
口で、スレ主さんの家庭の事情をわかってるといって理解してくれていても、結婚したらどうなるかはわかりません。
答えを急がず、冷静に判断して下さい。

幸せな結婚が出来るよう祈ってます。

2009.5.27 10:45 14

タルト(33歳)

モゲコさんのわがままじゃないですよ。
もし私がモゲコさんの身内だったら「そんな男止めとき!」と反対します。
結婚生活って安らげること、そして夫婦が精神的に対等な立場になれることが一番大事です。
今はモゲコさんの友達に向いてる暴言が結婚したらモゲコさんの両親、弟さんたちには向かないって断言できるでしょうか?
それに、わがまま聞いてくれるのは自分の側を去られたくないからだとおもいますよ。本当に優しい人だったら門限を決めて束縛したり、相手の仕事を尊重したり、友だちの悪口なんていわないと思います。
弟の面倒を実際今見てくれてるわけじゃないんでしょ?結婚した途端気が変わる可能性も高いし家族のことで負い目を感じてるモゴコさんの気持ちを利用してるだけだと思います。

2009.5.27 10:54 9

やまちゃん(秘密)

わがままなんかではないですよ~。

私も情で別れられないでいます。

でも良く考えたら、やっぱり嫌なとこもあるけど、好きなんですよね。

そして、もうこの人と別れたら次付き合える人に出会えるかな?なんて計算してる自分もいるんですよね~。

友達批判・門限はまだ私許せるかな~。

精神安定剤を飲んだのは彼のせい?なのかな?

両親の持病・兄弟の心配・そして彼なのかな?

全て彼のせいだとしたらそれは問題かも。。。。。

私の友達は別れを思ったら合コンに行くといっています。(笑)
なんで?と聞くと

合コンに行っていろんな男の人見て、自分の彼氏が一番って思えたらまだ付き合う。
でも、そうでなかったら考えるといってました。

私は自分が後悔しそうなのでこのアドバイスは実行してませんが・・・汗

情=好き
じゃないかな~。
私はそう思います。

情のかけらも生まれない人とは結婚は無理でしょ?

実家の付近に引っ越すって、すごく熱い彼だと思いました。

2009.5.27 11:22 9

マンゴー(27歳)

悪いことは言わないから今すぐ別れなさい!
あなたが自分自身のことを「わがままなのか?」と
言ってる時点で、すでに正しい判断が出来なくなっています。
あなたが悪いわけないでしょう?彼がおかしいです。

だいたい、友達や同僚のことを悪く言われた時点で
人間性を疑いますし
その時点で別れます。
そんな最低のことをいう人と、一秒だって一緒にいられません。一緒にいるということは、その人と同等ってことですよ。
情がなんですか!自分自身の悪口を言われるより
悔しいです!

あなたは自分を卑下することなんてありません。
文章を読んだ限りでは常識的で
素敵な方と思いました。
さっさと彼とは別れましょう。

2009.5.27 12:01 17

わんこ(31歳)

その人、ちょっとDV気味です。
暴力こそないですが、言ってることかなりひどいですよ。

モゲコさん、優しいから「いいとこもある」って言ってますが、DV被害者になってる気がします。

事情はかなりたくさんおありで、おひとりもしんどいでしょうが、マイナスがやばいです。プラスに惑わされず、プラスが大きい相手を探されては。
この彼とのご結婚はやめたほうがいいかも。。。

2009.5.27 12:37 9

とこ(33歳)

なぜわがままと思うの?
家族、自分の健康状態が良くないから、その状態でも結婚を考えているという彼に対して、すでに自分は彼より下の立場になってしまっていると考えてしまっているからでは?
結婚って、してもらうものではないんですよ。
負い目を感じながらするものではないんですよ。
「こんな自分のことを受け入れてくれている」
自分を卑下しすぎ。

彼の困った点を読んだときにすでに彼の良い点を読む気にすらなりませんでした。
今は、彼はあなたの家族も受け入れてくれている。
でも、いざ結婚してしまったら?
あなたのお友達、会社仲間に対する暴言以上の言葉を吐いてくることは間違いないと私は思います。
我慢できますか?
そのときになっても、私と結婚してくれたからと思えますか?

相手のことが本当に好きだったら、仲のよい人間、仕事仲間のことをそんなひどい言葉でののしったりしないものですよ。
それに、女性を電化製品に例えるなんて、人間としてどうなの?と思います。

実際、あなたも情で付き合っておられる様子。
別れることは先にレスされている方もおっしゃるようにものすごくパワーを使います。
とっても疲れます。
疲れ果てます。
大変心も傷つくことでしょう。
でも、このまま結婚したら、別れるとき以上に傷つき疲れ果てることでしょう。

本当に、情で付き合っておられるなら別れるのが賢明だと思います。

2009.5.27 13:22 9

hana(33歳)

人生の先輩として、言わせてください(ちなみに私は×一です)結婚前から、迷うようならやめておいたほうがいいと思います。結婚してから”どうにかなるだろう・・”なんて思ってたら、×一になりますよ。まだ24歳。。もっと世の中のいろんな人を見て勉強してからでも遅くないと思います。ずばり!私は結婚しないほうがいい方に1票いれます。

2009.5.27 13:42 12

先輩(39歳)

やまちゃんさんのおっしゃる通りだと思います。

実際結婚して、スレ主さんのご家族と関わっていくうち、ご家族の事を悪く言われないか心配です。
スレの内容を見る限りでは、彼が思いやりが深く弱者の立場に立てる優しい方とは思えません。
口ではどうとでも言えますよ。

門限を作る事にもドン引きです。彼は優位に立っていたい感が見受けられます。
私的には結婚はありえないです。

結婚生活はいいことばかりではありません。結婚はもう少しよく考えてからのほうがいいと思います。

スレ主さんの幸せを願っております。

2009.5.27 13:47 13

よく考えましょう(32歳)

私もオススメ出来ない結婚です。

結婚している人の意見って、結婚ポイント高いですよ。
付き合っている時は好きだからいっかって思いがちです。
(私も若かりし頃はそうでしたよ)

スレ主さんが非常識な方とはまったくもって思えませんし、きっと
家族思いのいい子なんだろうなぁっていうことはわかります。

でも、彼、33歳でしょ?あなたより7歳も上なのにあなたの事を
傷つけることを平気で言うあたり、ありえません。自分の所有物は
自分の思うとおりに動かないとイヤって感じで子供すぎます。
それにあなたのところに身ひとつで行くっていうけれど、いくら
技術職だとしても新しい場所でそんな簡単に上手くいくもんでは
ありません。その辺りも甘い!また、親に仕送りをしているって
いうのも彼の親から聞いたのですか?若い頃借金していたものを
親に払ってもらったので返してるってことはありませんか?
私の弟は結婚した時に貯金がなかったので、未だに月1万円づつ
親に返していますよ。

何度も何度もあなたのレスを読み返しましたが、彼との結婚に
背中を押してあげられる材料が見あたりません。ごめんなさい。

でも、あなたには本当に幸せになれる相手が時間がかかっても
見つかるはずのような気がします。

2009.5.27 14:29 11

どんちゃん(39歳)

(^0^)なにも問題ない、超幸せで悩みなんてなーい

という状態で結婚しても、結婚してみれば
「・・・・しまった・・・・」と思うことが多々あります。

なので、私的にはちょっとでも疑問符の付く相手との結婚はやめた方が無難だろうなぁと思います。

2009.5.27 15:34 13

いなごるご(39歳)

私も反対に一票です。

>そんな器の大きい部分と子供の様な部分の差が

いいえ、器が大きいのではなく
ただの幼さゆえの楽観主義でしょう。
モゲコさんから見たら7つ年上の彼は
時に大人びて見える事もあるのでしょうが、
私から見たら
「31歳でコレ?ちっちゃいな~☆」ですよ。

もっと心から好きだと思える、
頼れるいい人見つけましょ!

2009.5.27 15:51 11

小玉(33歳)

モゲコさんは決してワガママじゃありませんよ!
人格を見て結婚相手を決めることは大切な事です。

モゲコさんはご自分のお体のこと、ご家族のことを考えず、
純粋に「この人と結婚したい」と思いますか?
「結婚して、この人と家庭を築いていきたい」と思いますか?
確かに自分の家族のことは結婚をする上で、全く関係ないとは言えないことです。でも、結婚して生活していくのは2人です。
2人がお互いを想い合わないと幸せな結婚生活は送れないと、私は思います。

それに彼の発言からして、モゲコさんの地元で暮らすことになった時、彼がモゲコさんのご家族を大切にしてくれるようには、私は思えません。仕事が見つからない等何か事が起こったとき、彼は全てをあなたのせいにするのでは・・・と思います。

まだ24歳でこれからもっともっと色んな出会いがあると思います。その中で、モゲコさんにもきっと、「この人と結婚したい」と思える人が現れます。

私は彼とは結婚しない方がいいと思います。

ちなみにDV癖のある人は激しい人が多いそうです。
きつく叱ったかと思えば急に優しくなる。。。
そうすると、相手は「なんだか嫌な思いをしたけれど、彼は私のこと、愛してくれてるんだわ」と思いなかなか離れられなくなるとか。
私も経験ありますが。

2009.5.27 16:29 9

はな(30歳)

わたしは結婚してまだ1年しかたっていませんが、
たった1年でも正直色々あります。
特に(わたしもそうですが)体外受精という試練を乗り越える
には夫婦の協力・絆なくしてはできないと、
3度挑戦して来て思いました。

モゲ子さんがその彼と結婚しても長くは続かない、
離婚する前にモゲ子さんが体を壊してしまうのが、
わたしには(申し訳ありませんが)目に見えています。

男性は、女性より優位にたちたい、という人もいるけど、
モゲ子さんの彼の場合ちょっと度がすぎているような。。。

モゲ子さんも家族のことが心配でしょうが、
きっと今の彼以上に家族のことを考えてくれる人が
あらわれると思います。

まだ24歳なのだからあせらないで!
一緒に人生を歩むパートナーは他にいると思います。

2009.5.27 16:53 11

naoko(29歳)

すみません、私も反対です。

私も間違って、失敗したもので、26でハ゛ツ1になりました。
親にも友達にも反対されてたけど、自分だけが彼のよいところを
わかってるだなんて思って。

間違ってましたよ。

客観的に見ることが出来る友達の考えは、やっぱり冷静なんですよね。

だから、情だけなら、なおさらやめた方がいいです。

2009.5.27 17:40 11

みぃ(28歳)

ゆっくり、まちこさんのお返事読んでみて。私は本当に心に響いたよ(泣)何回も皆の意見読んでみて。きっとモゲコさんの心の危険信号が点滅してるんだよ。わたしはバツ一です。危険信号が点滅しながら結婚しましたが、束縛がきつい元旦那に殴られ鼓膜が破れ左耳が難聴になりました。そして離婚。でもその後何年かして今の旦那と結婚し平和に暮らして待望の妊娠中です。
きっとモゲコさんにも穏やかに暮らせる相手が他にいます。

2009.5.27 18:20 9

みか(36歳)

モゲコさんの彼は、私から見ると大人じゃなく幼すぎる
男性だと思います。そして結婚は止めた方がいいかと。

ご両親に持病があって、ご兄弟にハンディがあるとのこ
とですが、モゲコさんが幸せにならなければみなさんが
悲しむのではと思います。

傷付くような事を言ったり、モゲコさんのことをけなす
言葉を言う人と幸せになれるとは思いません。
そして、モゲコさんが精神的にまいって薬を服用する
ほどになるとしたら結婚しても改善されないのでは。

誰よりもモゲコさんを大事にしてくれて、いざという
時に支えになってくれる方を探す方をお勧めします。
子供がなかなか出来ないとしたらまた暴言を吐かれる
可能性も高いですし。

私は結婚前から卵巣機能不全で治療をしないと子供は
出来ないとドクターに言われていました。
本当に辛い時、支えになってくれてポジティブにして
くれたのが今の主人です。
口うるさい事なく、口下手ですがとても優しいです。

情で結婚生活は成り立ちません。
まだやり直しはききますし、今の問題の彼と別れて
新しい出会いを探した方がいいと思います。
モゲコさんにも幸せになる権利があるんです。
妥協しないで下さいね。

2009.5.27 18:22 10

しめじ(33歳)

私も反対ですよ。

あなたへの束縛は相当ひどいものだと思います。
あなたのしていることやご友人への悪口も最低ですね。
人間として失格だと思います。
失礼ながら、病気など様々な問題を抱えている(その事を負い目と感じている)あなたを彼女とすることで、
征服感のようなものを味わっているDV夫によくあるタイプだと思います。
ご家族の面倒まではまだしも、あなたのご家族も面倒みる、
だなんて、普通の方ならそう簡単に口にすることはできないんじゃないのかな?
俺は何でもできるんだ、だから俺様の言う事を聞け、
でも実際は世の中そんなに甘くない、だから彼女は自分のいいなりになる女性を選ぶ、
そういう傲慢なタイプに思えてなりません。
スレ主さん、気分害されたらごめんなさいね。
でも、あなたの事を本当に好きで尊重している方なら、そんな暴言は吐けないでしょう。
(それしか愛情表現ができないタイプ、なら別れた方が賢明です)。
そして、この先あなたのご家族のことを真剣に考えてくれる人だっていくらだっていると思います。

まずは情を断ち切って冷静に考えられるといいですね。

2009.5.28 09:19 12

キャライア(35歳)

私の主人は、モゲコさんの彼とは正反対の人です。

私は、自分でもダメな人間だな、と思いますが、
主人は、けして威張ったり、見下したりしません。
他の人に対してもです。

そして、主人に対して直してほしい点を指摘すると、
スグに直してくれます。
全部が全部直ぐ直るという訳ではありませんが、直そうと努力してくれます。
すなおで、人の嫌がることはしません。

こんな主人を、とても尊敬しています。
もう結婚して長いですが、毎日幸せを実感しています。

結婚は相手に「これだけの良い所があるから、これくらいの欠点はしょうがない、目をつぶろう」という感じでないと、ダメだと聞きます。
モゲコさんは、そうじゃないのでは?

彼にとって、モゲコさんの置かれた状況が好都合かもしれないですよ。
自分が常に優位に立って、ののしり、威張り、攻撃したいからです。

子供が産まれて、はたしてこんなお父さんで幸せになれるでしょうか?子供がかわいそうです。

悪い事は言いません。すぐに別れた方がいいです。
さっさと手放して、空いた両手で、新たな本当の幸せを掴んで下さい。
まだまだお若いです。
幸せになるのを恐れないで下さい。

2009.5.28 11:35 12

主婦(40歳)

モゲコです。
こんなにたくさんの方からお返事をいただけて本当に驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、ありがとうございました(泣)

彼とは相変わらず結婚の話は進行中・・・というか平行線の状態ですが、投稿の後真剣な話をする事ができました。
もう一度彼のことを見つめなおし、後悔しない答えを出せたらと思います。。
やはり私は、自分の置かれた状況を理解し、”結婚してくれる”と言うことに重点を置いていた様な気がします。
この先どうしても付いてまわる現実と言うことに変わりは無いですが、少しでも私だから結婚したい。と思ってくれるような人に、また、この人だから結婚したいと思える様な人に出会えるように、自分自身を磨いていきたいと思います。

この半年間ずっとモヤモヤ状態でしたが、皆さんにお話を聞いていただけた事で、やっと一歩踏み出せる気がします。
本当にありがとうございました。

2009.5.28 20:07 12

モゲコ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page