HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お年玉の金額の相場は?

お年玉の金額の相場は?

2003.12.12 22:14    0 4

質問者: みんみんさん(30歳)

こんにちは。来春、主人の従兄が外国から帰省するので、お子さんにお年玉をあげようと考えてるのですが、1歳と4歳位のお子さんにお年玉はいくら位あげれば良いのか、全く見当がつきません。参考までにみなさんのご意見を聞かせて下さい。
主人も私も親戚でのお子さんは、その二人だけで、普段は外国に住んでいて会うのは2〜3年に一回位です。私達に子供はいません。
ご家庭によって違うと思いますが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1才と4才ではまだいらないのでは。
私は甥・姪にはクリスマスなどをかねてプレゼントにしていました。

便乗ですが甥が小学校1年生なので今年からお金をあげようと思っていますが、相場はいくらですか?その時4才の妹にはどうしたらいいのかしら。

2003.12.17 12:41 9

tanami(秘密)

どうなんでしょうねえ?うちも1歳と5歳の姪・甥がいます。

1歳には2000円札、5歳には3000円にしようと思ってます。

うちも子供がいないのでなんか、しゃくです。

2003.12.17 13:45 8

マンダリン(秘密)

私は6年生までは3千円、中学生は5千円、高校生は1万円と決めています。
うちは中学生と高校生がいて、甥達は皆6年生以下ですが子供が貰う物だから出る額と入る額に差が出ても気にしません。

2003.12.17 15:32 9

匿名(秘密)

私は去年小学生の子供がいる人に相場を聞きました。
学年によって3000円と5000円ぐらいに別れるのではと言ってました。
だいたいみんなそんな感じだそうです。
金持ちの子だと万単位もあるみたいだけど。
で、赤ちゃんとか幼児には一体いくらなの?って思いますが、うちの子は去年の正月に3ヶ月で、少ない方は1000円で多い方は3000円(親を除く)くれました。

2003.12.19 17:06 8

ともとも(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top