HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新興住宅地での道路遊び

新興住宅地での道路遊び

2009.6.5 19:32    0 3

質問者: momoさん(30歳)

袋小路になっている新興住宅地で暮らしています。
子供がとても多いため気候がいいとお庭遊びやぷらカーや自転車の補助輪の音が響き渡っています。近くに公園があるにはあるのですが最近の子供は遊ぶところが少ないからしょうがないのかなと思っています。
ところが大人が率先して道路で子供とバトミントンやキャッチボールをしているのです。

道路で大人がバトミントンなどをするという行為はみなさんはどう思われますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もスレ主さんに近い環境で暮らしていて、フ゜ラカーに乗る子と自転車に乗る子の母です。
袋小路と言えど公道をすっかり遊び場化させてしまっている立場なので偉そうに言えません。
公園や散歩に連れて出ますが、公園に小学生がいる時間にはどうしても家の前で遊ばせることになります。
ただ近隣のお宅の車や庭の物なんかを傷つけたら大変なので、どのお宅もホ゛ール遊び等含め、球技は禁止しています。
だから親がその球技を率先するなんてちょっと考えられないです。

2009.6.6 02:01 73

さらり(35歳)

我が家も同じような状況です。
プラカーは本当に響くので、遊び始めると夏でも窓を閉めないとテレビの音も聞こえません。

先日も我が家の前で親子でキャッチボールを始めました。たまたま私が外出先から帰ってきたので、挨拶してもどってことないように続けていました。我が家の車のすぐそばでしているんです。
そいうつもりがなくても、ボールなんてどこへ行くかなんて分からないので、正直やめてほしいです。
でも最近は近所の公園でもボール遊びは禁止だったりするので、そういう場合は我慢するしかないのでしょうか?

2009.6.6 14:18 72

とたん(32歳)

ありがとうございました。

今は道路遊びも仕方がない時代なのかもしれませんね。

大人がバトミントンなど率先してされてることは困ったものですがトラブルにもしたくないし黙っていようと思っています。

騒音にお悩みの方は辛いですね。
私も騒音は多少気にはなりますが今、音を出している子供たちが勉強に忙しくなるころうちの子たちは自転車やプラカーで騒音を出してしまっているかもしれないですし我慢ですね。

2009.6.9 19:11 91

momo(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page