HOME > 質問広場 > くらし > ネイルに詳しい方、ご自分...

ネイルに詳しい方、ご自分でやられてる方教えてください

2009.6.6 15:16    0 2

質問者: キティさん(29歳)

昨日、グリッターパウダーを買い筆先にトップコートを付けてからグリッターを取り、爪先につけたのですが綺麗につけられませんでした。
ザラザラだしボコボコになってしまいました。

綺麗に塗るコツなどがありましたら教えて下さい。
トップコートでは駄目なのでしょうか?
ネイルサロンに行けば綺麗に出来るのでしょうが、習い事をしているため1ヶ月に2日はネイルが出来ないので
自分で出来たほうが経済的かなと思いまして。

UVライトを使ってやるネイルは難しいですか?
また、とりたい時にすぐに落とせるのでしょうか?
質問ばかりでスミマセンが、詳しい方ぜひ、おうちネイル
についていろいろと教えて下さい。

お勧めの道具などもありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トップコートと混ぜるのでしたらグリッター(ホログラム)が良いと思います。

一般にはスカルプ用のアクリルパウダーとしてアクリルリキッドと混ぜ合わせて使います。
アクリルパウダーはあくまでもアクリルリキッドを使って樹脂を作るものみたいです(*^_^*)

UVライトはジェルネイルで使用します。
やり方を覚えれば簡単に出来ます。
専用のアセトン等で落としますので普通の除光液ではなかなか難しいかと思います。ネイルサロンでも売られています。

私は普通の除光液で落とせるのでアートネイルがおススメです。
小さな細い筆を用います。絵具はアクリル絵の具を使用し、好きな絵を描いて乾いたらトップコートを塗り、ラメなどで飾ります。

2009.6.7 01:40 12

とん(20歳)

とんさん お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっぱり自分でやるのは難しそうですね・・・

でも色々と興味はあるので少しずつ試して行きたいと思います!
ありがとうございました。

2009.6.8 12:48 14

キティ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top