HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣腫瘍◎腹腔鏡下手術した方

卵巣腫瘍◎腹腔鏡下手術した方

2003.12.15 10:32    0 0

質問者: ぴんさん(32歳)

皆さん初めまして。
私は結婚6ヵ月です。
来年あたり子供を・・・と思ったのをキッカケに、前から受けようと思っていたブライダルチェックのため近所のクリニックに行きました。

オリモノ、血液の培養検査についてはまだ結果待ちですが、超音波と内診で何と卵巣腫瘍が見つかりました。
先生曰く、「生まれつきのもので多分脂肪のかたまり。初潮くらいから徐々に育っていったと思われ、今4センチくらい」とのこと。
不妊の原因にはならないものの、妊娠中に大きくなったり腫れたりするとやっかいだし、帝王切開になることもあるそうで、精密検査をしてから切除することになりそうです。

先生は「主に順天堂を紹介していますが、腕が良いのはいいけど半年待ちもざらである」とのこと。
そこでご本人や身内の方で、腹腔鏡下手術を経験され、オススメの病院をご存じの方がいらっしゃいましたらどうか教えてくださいますようお願い致します。
私は東京都北区在住です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page