HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤KCLでの採卵撃沈。...

加藤KCLでの採卵撃沈。何個でしたか?

2003.12.15 15:43    0 5

質問者: ストークさん(秘密)

こんにちわ

私はIVFにチャレンジして2回目も失敗に終わりました
本当に撃沈です
しかも2回とも移植さえできませんでした
卵の質がよくなかったために受精しませんでした
しかも、個数は2個しか採れなかったのです。
まず卵を育てる事からはじまりますが
皆さんは両方の卵巣から何個育ちましたか?
私の場合、左に4〜5個大小ありましたが右は全くでゼロでした
一応、どちらからも排卵しているし、機能しているはずなのに
どうして??先生はこんな場合もあります・・とおっしゃいましたが・・
もう少し数が採れれば1つ位受精できたかも・・ETもできたはず・・
なんて、悲しい思いしています
皆さんは大体、自然周期で何個くらい採卵できましたか?
卵の発育が悪いのはどういう理由が考えられますか?
こうなるとIVFするのもタイミングなんだなと思ってしまいました
もちろん、何回も続行できるはずもなく(お金続かないので)
来年に見送りました
今度こそ、ベストな時にやってやるぅ〜〜(・・っていつかしら?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私もこの間体外受精しました。結果待ちです。
私は右13個左7個合計大小20個とれました。
結局受精したのは9個でしたが自分でも上出来だと思いました。
以前、卵の質がいいにこしたことはないと、漢方外来に通い先生に処方してもらいました。先生は温径湯が質をよくするってことを言ってました。年齢につれてどうしても子宮の働きが低下してしまうのは当たり前なので、漢方とか飲んでみるのもいいですよ。私は半年前から漢方を飲み、体外受精に望みました。がんばって次にできればトライしてほしいな。

2003.12.19 12:38 10

ゆか(37歳)

丁度昨年の暮れに加藤LCへ一大決心をして体外受精にトライするために通うようになりました。
1月に1度目の体外受精、採卵は5個、受精は3個、移植は2個でした。
結果は化学的流産でした。
1ヶ月休みプラノバールを飲んで生理後の3月に再度トライ、採卵3個、受精2個、移植2個で結果、妊娠できて今年の12月初旬に出産できました。

自然周期の採卵は卵巣に極力ダメージを与えない為に個数は少なめですが質の良い卵が育つようにの治療と考えられた方がいいですよ。
自然周期とはいえ誘発剤を使用するので今までに、誘発剤の多量に使われている人はかえって妊娠につながらない方も多いようです。

2003.12.19 22:22 9

you(40歳)

こんにちわ。
採卵痛かったでしょう?私も今月KLCで採ってもらいました。両方の卵巣から合計6個。4分割まで進んだのが5個、胚盤胞まで育ったのが3個でした。この後も、解凍したときに、卵が冷凍のダメージを受けていたら使えない場合もあると言われたので、本当に色々、難関があるのだなと思いました。折角、あんな痛い思いして採れた卵なのに、だんだん減っていく...。心臓に悪いですよね。
私の場合は、漢方、ヨガ、食事療法、などに気をつけていました。あとは、不妊治療自体を半年ほど休んでリラックスしてから、IVFに挑みました。ホルモン治療をしたことがなかったので、初めてのホルモン剤に抵抗を覚えました。自然周期といいながらどうして、こんなに連日注射打つんだろうって。今回のIVFで駄目だったら、私は半年くらいお休みをしようと思っています。やっぱり、精神的なダメージが大きいので。(金銭的にも)。
体と心を万全にして次回に臨んでください。成功をお祈りしてます。



2003.12.20 18:56 14

がちゃ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます

やっぱり私って少なすぎ?ですよね〜〜
まさか自分でもこんな結果になると思いませんでした
説明を聞きにいったら、卵に空砲がありよくない卵だったみたいです
春までは健康な体造りに専念して、またチャレンジします

you さん出産おめでとうございます
これからまた育児に大変ですが、頑張ってくださいね
私も早くあやかりたいです

ゆかさん、がちゃさん
私もメゲずに頑張ります
たくさん採れた卵からきっときっと赤ちゃんになる事をお祈りしています。私の分まで頑張って下さい〜〜〜

漢方、私も本気で考えようと思います。参考になりました
それから、気孔なんてのも・・どうでしょうか?

採卵してから15日も経ったのにまだ生理がきません
薬も飲んでないし、体温も高温で・・・妊娠?(卵採ったのにありえね〜〜笑)
でも、どうなっちゃったんだろう〜〜〜 ????
またスレ見られてよかったらまたお返事ください

2003.12.25 14:57 10

ストーク(秘密)

はい、お互い、がんがりましょうね!
漢方は自分に合ってれば、結構、いいと思いますよ。
私は関係あるのか分かりせんが、お通じが良くなりました(笑)。
体を動かすことも大事だと諭されます。
食事も体を温めるものが中心になります。
(南国の果物はOUTだとか、豆を取るとか)
薬だけ飲んでればいいって楽なもんじゃないけど、
結構自分自身の体のためにもいいですよ。
気孔は分からないけど、ヨガも楽しいです。
新しい友達も出来たし、私にはいい気晴らしです。
あまり自分の中で赤ちゃん赤ちゃんと煮詰まって
しまうのはイヤだったので、間接的な努力の方が楽でした。
仮に赤ちゃんが出来なくても、自分の体にいいんだと思えるから。

2003.12.26 16:14 9

がちゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top