HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 慣れているはず、なのに。...

慣れているはず、なのに。。。撃沈

2003.2.25 21:51    0 4

質問者: かえるさん(秘密)

結婚してもうすぐ4年不妊暦3年で、いまだに一度も妊娠したことが無いのです。良いと言われたものは、とりあえず何でもためしました。病院も3年かよっています。とりわけ原因も見つからなくって、タイミング方と黄体ホルモンが少ないため注射してもらっています。先月からは、骨盤矯正の治療院にもかよっていて、今回はすごく調子がよく。妊娠か!と1年ぶり??ぐらいに夢を膨らませていました。おなかを触るとなんとなくピクピク動くし、今回は!!!とおもっていたら、予定日を2日過ぎた今日、思いっきり体温がぐっとさがり、いつもの奴!がやってきました。きのうまでピクピクしていたおなかもしーん!って感じでした。
期待しないで待っていようと頭では思ってみても、やはりそわそわシテシマッテいました。でも、奴が始まってしまって。。いつものことだから、ッテ思っても何となく、飲み込めなくて久しぶりにジネコを訪ねました。いろんな方のいい話を見て、号泣してしまいました。そうだ、私は泣きたかったんだ!と思い涙が止まりませんでした。やり場のない、切なさをかみ締めながら。今日は思いっきり泣いて。。また、明日から元気に頑張ろうとおもいます。
長々と書いてしまってスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。わかります。
私も一度も妊娠経験ありません。結婚5年目不妊暦3年です。
毎月撃沈。最近では、旦那の落ち込んだ顔を見るのが
とってもつらいです。
ほんと、どうしたらいいんだろう。。。なんで、できないんだろう。。
子宮内膜症だというから、ラパロまでうけて、おなかの中の洗浄までしたのに。あんなに痛い思いしたのに。

2003.2.26 16:28 6

つぶやき(秘密)

かえるさ〜ん!がんばろう!!!
絶対赤ちゃんはあなたのところに来るよ!

2003.2.26 17:30 6

どんぐり(秘密)

かえるさん、お気持ちわかります。私も2年以上病院に通っていますが一度も妊娠に至った事はありません。今年からは積極的に体外受精にチャレンジしました。でも撃沈。さまようばかりです。歳ばかりとってしまい焦ってしかたない日々です。ちょっと最近子供のいない人生もチラチラ見え隠れしてる感じです。まだまだがんばるつもりですが、辛い時は大好きな赤ワインを晩酌して明日に向かって気力を奮いたたせてます。かえるさんだけではありません!!皆でがんばりましょう!!早く赤ちゃんがまいおりてきますように・・・

2003.2.26 19:57 5

カメレオン(秘密)

つぶやきさん、どんぐりさん、カメレオンさん
皆さん、とても暖かいお言葉ありがとうございます。
みんなのお返事をよんで、またウルウルしてしまいました。よし!今日は飲むぞー。ッテ感じです。ありがとう。そして、がんばろう!

2003.2.26 22:20 8

かえる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page