HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あなたなら転院しますか??

あなたなら転院しますか??

2009.6.8 16:32    0 8

質問者: ゲットさん(33歳)

今日、病院でした。
私は、埼玉県のS医大に不妊治療に通っています。
もともと、FSHが高くて、卵が多く取れませんでした。
とれてもいつも1つ・・・。
今回、6月3日に採卵でしたが、今回は空胞だったのでしょうか??一つも取れませんでした。
そして、今日は今後の治療方針についてのお話ってことで病院へ行きましたが、先生にいきなり言われたのが『さぁ~どうしましょう。1.治療を諦めるか2.少し卵巣を休ませて9月に再開するか3.転院するか・・・取れないものは話しにならないので、しょうがないですよね』って、言われました。
これは、ここの病院ではみきれないよ!!と、言っているのかな??と、私は感じてしまったのですが、皆さんなら、どう感じますか?
思い切って、ここは転院したほうがいいですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら転院すると思います

以前、別の方の書き込みでも書いたのですが
私はもともとS医大にはあんまりいい印象がありません

埼玉県のB医大もそうだけど、まともに会話できる医者に
当たったことがないんですよね〜
(私がついていないだけなのか、医大の先生ってみんなそうなのか?)

「採れないものは話にならない…」とかそういうデリカシーのない
話し方がイヤ
先生にとっては流れ作業で「はい、次〜」って感じなのかも
しれないけど、患者はどうにかしたいって思っているのに
そんな言い方ってないですよね!

口は悪いけど、腕がいいなら
我慢するっていう手もありますが
実績はどうなんでしょうか?

埼玉なら頑張れば東京の有名な病院に通えると思いますし
不妊専門のクリニックの方が精神的には
ずっとラクになるのじゃないでしょうか?
まずは勉強会だけでも参加してみたらいかがでしょう?

2009.6.8 17:14 22

ろく(秘密)

こんにちは
 先生の意図はよく分かりませんが、その言葉だけからすると、その病院ではあんまり有効な治療方針が立たないような印象です。なので、私なら、日本で最も実績の高い体外受精専門クリニックを調べてその中の一つへ転院します。どうせ高いお金を払うなら、もうここでダメだったらしょうがないって思えるところがいいです。

2009.6.8 17:19 21

きな(37歳)

ゲットさん、心は大丈夫ですか?
どんな意味合いで医者が言ったかわからないけど、ひどいですね。
現在、通院しているのは不妊専門科ですか?それとも産婦人科?
不妊治療の根本を心得ていないとしか思えないよ!
どういう治療をしているのかわからないけど、医者からの本気度が
伝わって来ないです。

私は横浜なので別の病院に通っているけど、埼玉の友達が体外受精
(卵をとる話が書いてあったので)でいろいろ婦人科系の病気?も
あったみたいだけど新宿だったと思うんですが加藤レディースだか
通ってて、治療も並行して子供出来ましたよ。先生はベラベラ話す
人ではないみたいですが、子供を産みたい女性で障害があるために
なかなか自然では難しいと言われている人に「赤ちゃんを抱かせて
あげたい」って気持ちがとても伝わるって聞いてます。
私ももし体外にステップしなきゃいけない時は2時間くらいかかる
けど、加藤さんに行こうと思っています。

みきれないと言ってるかどうかわかりませんが、子供が欲しくって
治療に通っている女性に対しての自分の技術不足を認めず、ゲット
さんにどうするか決めてって責任感も感じられません。
このままその先生を信頼出来ますか?

決断するなら早い方がいいと思います。

2009.6.8 18:06 21

NANA(32歳)

FSHが高いことについて詳しいことはわからないのですが、年齢の割には卵巣が疲れている?ということでしょうか。
採卵は誘発しても1つということでしょうか?そして何回採卵したかはわかりませんが、もし3回以上同じことを繰り返していて、先生にそんなこと言われたら私なら転院するかも。
病院って患者が来たら断れないと聞きました。私も普通の婦人科で不妊かも?と思って相談したら「まだ若いから・・・」と言われました。(30歳でこども欲しくて2年以上はたってました)
その後、その病院のHPで「不妊については専門病院へ」とか書かれていました(苦笑)だったらその場で言ってくれって。

主婦で通院時間が自由にとれるなら東京の病院に行ってみてはいかがでしょうか?K〇Cや夢〇などは通院している方のブログとかも多いですしね。そこをすすめているわけではありませんが、治療ブログってとっても勉強になります。

結局は自分の体は自分で守らないといけないんですよね。他の病気でもそうですよね。最近「医者ってホントに専門にかからないと」って思います。
お互いよい結果がでるように進みましょう。

2009.6.8 18:43 23

tokut(33歳)

はじめまして。

えー!そんなこと言われたんですか?!ひどいですね!
私だったらすぐ転院しますね。
理由は、
ストレスは不妊の原因のひとつでもあって、
不妊治療でのストレスをできるだけ与えないようにしてくれるのが
当たり前だと思ってます。
私が通ってる不妊治療専門クリニックはストレスを与えないように
先生たちが親身になってくれます。
ストレス解消できるようにカウンセリング専門の方も常にいます。
私はもうAIH8回目くらいなんだけど、
撃沈するたび、優しい言葉をかけてくれたり、
傷つかない言い方にしてくれたり、
後日なにげなくIVFも勧めてみてくれたりw

ベビちゃんが欲しくて必死に不妊治療を頑張っているのに
そんな冷たい言葉を言われたら傷つくし泣いちゃう。。。
世の中には自分と相性の良い病院が絶対あります。
風邪を治すのとはわけが違うので、
転院されたほうがいいと私は思います。
妊娠する方法は必ずありますよ!
もっと温かい病院で心豊かに治療を続けられたほうがいいと思います。
私も、3月に転院したのですが
ソニックシティの向かい側にあるOクリニックなんですけど、
とてもほっこりした院長先生で転院してよかったです。
他にも良い不妊治療の病院はたくさんあると思うので
ネットで探したりするのもいいと思います☆
ゲットさんもいい環境で治療を受けられること、祈ってます^^

2009.6.8 19:20 23

P(39歳)

みなさん。
返信ありがとうございます!
やっぱりそうですよね~
同じ治療なら(高いお金払うなら)
良心的に治療してくれたほうがいいですよね!
私もさっそく転院しようと思います。
新宿がいいかなって思っております。
いつものんきに治療していた私ですが・・・、さすがに今日は泣きました。
2時間も診察待って、これかよって感じでした。
S医大、大きい病院って思っておりましたが、なんかやるせない思いです。
心機一転、頑張ります!

皆様の言葉、本当に力になりました!!
ありがとうございました♪

2009.6.8 21:38 17

ゲット(33歳)

私もFSHが高く、前の病院で2回顕微授精(1回目はロング法・2回目はクロミッド)をしましたが卵巣を刺激しても1つぐらいしか採れませんでした。

今回転院し、「みなとみらい夢クリニック」で3回目の顕微授精を行いました。

先生は「あなたは薬を全く使わず自然周期で採りましょう。クロミッドは卵巣機能低下を助長するので使わない方がいいです。」ということで1個勝負でチャレンジしました。

でも、ちゃんと受精し胚盤胞まで育ち今は凍結保存しています。

1個勝負かなり勇気がいるかもしれませんが、私達のように卵巣機能が低下してしまっている場合は卵巣にあまり負荷をかけない方がいいと思います。
自然周期で治療されている病院に一度受診してみるといいかもしれません。そして信頼できるドクターにお願いしたいですよね。

33歳まだお若いです!!頑張ってくださいね!

2009.6.8 22:01 16

azuki(36歳)

転院しますね。
だってその先生はもう手段がないと言ってるんですよね?
誘発方法を変えてみるとか手段はあると思うので・・・

S医大は川越の方ですか?こちらは通ってる方の評判が良さそうだったのですが・・・

私も埼玉ですが浦和の病院へ通って体外で妊娠しました。大宮などにも良い病院があるので転院されてみてはと思います。

2009.6.8 22:39 18

とく(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page